しぇたろ@兵庫・神戸(六甲) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

卵人間ゴゴーンゴーン
卵人間ギャートルズこと
愛子でございます

目玉焼き、だし巻き卵、オムレツ
スクランブルエッグ、親子丼、おでんの玉子
タマゴサンド、温泉卵、ポーチドエッグ…と
挙げればキリがないけど

卵料理は全部大好き飛び出すハート



日曜日のランチは
阪急六甲のステーキ屋さんへ
昨年の6月にオープンされてから
ずっと行こうと思っていたお店です

​しぇたろ

078-600-9729

兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-22 中迫ビル1F

場所はバートラッフルの角を曲がったところ



ランチメニューはこちらです



普通は100gだそうですが

いっぱい食べる私たちは

サーロイン200gとヒレ150gをシェア


ビールは赤星の中瓶でスタート


オニオンスープ 

玉ねぎをじっくり炒めた感ありありのあめ色

フランスパンにチーズが王道ながら旨し



ガーリックトースト 

ビールのお供に何枚でも食べれるヤーツ♡


サラダ 

サラダに玉子が入ってたらそれだけで嬉しい

お腹ペコペコだったので

出てくるものすべて瞬殺


淡路玉ねぎステーキ 

これが秀逸!

玉ねぎが主役の料理って少ないけど

主演男優賞もらえるね


ビールが進んでしまい

結局3本飲んじゃった(≧∀≦)


さぁ、ステーキがくる準備を始めましょう

胃袋と口はいつでもカモーン状態

塩以外に山葵、マスタード、にんにく醤油

味変の幅が多いのは嬉しいです


サーロイン 

塩も2種類とガーリックが良いコンビ

サーロインは脂身は切り落としてから焼くので

しつこくないです

弾力がありました


ヒレ 

でも私はヒレが柔らかくて好み

ハラホロヒレハレ〜な美味しさです\(^o^)/


良いタイミングでお肉がお皿に乗せられ

お連れ様とのおしゃべりも楽しい


ステーキもたまに食べると

いいですね



肉の時はどうしてもこれが欲しくなるんよね

グラスで一杯だけいただきましょう

赤ワイン 


フルボディのカベルネ・ソーヴィニヨン

バランスが取れてて美味しい


席に座った時から気になっていた

「高砂の夕日」という卵

顔が書いてるのが可愛いですね


鮮やかなオレンジ色の黄身が

高砂から見える瀬戸内海の夕日を思わせる卵



ごはんはもちろんガーリックライスに変更

トッピングは高砂の夕日が食べたい!

ガーリックライス&フライドエッグ 

めちゃくちゃ美味しくてペロッと完食

ガーリックライス優勝!


黒胡麻アイス 

デザートも数種類から選べましたが

私は黒胡麻好きなのでこれ!


ランチコースはとっても満足のいく内容で

コスパも良くて

六甲マダムたちから人気なのもわかります



週末はお寿司にステーキに

エナジーチャージしまくったので

雨の月曜日も頑張らざるをえないっす

寒いよ〜泣き笑い


イベントバナー