夏の思い出第二弾!【バーオウル→リベロ前→バー矢吹】 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

大人になってからできた友人は
とても貴重な存在
愛子でございます

ブログを通して知り合った人は沢山いるけど
長くつづく友人は限られてます
信頼できる人しかムリですよね


昨日は久しぶりのメンバーでの集い
開始時間は19時なので
それまで姫と過ごします
(上京までのカウントダウンはあと2日)


阪急百貨店からの大丸ハシゴショッピング

茹だるような暑さに身の危険を感じたわ

給水&休憩タイムが必要

 TODAY'S
 
BAR OWL

大丸から近くて15時に開いてるところ

必然的にオウルさんです


 ハイボール&カンパリソーダ


 チャーム


 ジンリッキー

ウィスキー以外は何でも飲める姫

ジンリッキー気に入ってました


私はライム抜き


毎日飲み歩いてる私に

(きっとインスタでバレてる笑)

ミストレスのえりちゃんが言った

「元気ですね〜」に姫も頷く


仕事と遊びのメリハリつけて

一度きりの人生を悔いなく過ごすがモットー

これからも遊び続けますよ〜爆笑



 TODAY'S
 
お晩酌リベロ前

私はこの後食事するけど

姫に何か食べさせなくては!ってことで

お気に入りのリベロ前へ


 レモンサワー

姫はオレンジとざくろサワー


 サーモンいくら長いも短冊

愛子親子はサーモン親子大好き飛び出すハート


 ベーコンとたっぷり玉子の春巻

前回食べてめちゃ旨だったのでリピ

姫からもウマー!いただきました


 とり天

姫の大好物とり天

これも大満足の様子です


ここ気に入ったみたいなので

上京する前にもう一度行く予定




この後近距離にいたジーホさんと合流して

姫とはバイバイパー

本会へ向かうけど

−1次会と0次会でほろ酔いですわ酔っ払い

 TODAY'S
 
BAR矢吹

この日のメンバーは伊川谷のいーくん

いーくんの彼女のロコたん、ジーホさん


2年ぶり?くらいに集まりました


毎回テラス席でいただくんですがこの日は満席

室内しか予約取れなかったけど結果オーライ

(こんな暑い日は涼しい室内に限るよ)


炭焼BBQ料理 6,600円


前回このメンバーで来た時は

5,500円だったので値上がりしてるけど

この物価高では致し方なし


それでもコスパ最強の内容です

 オードブル


 サラダ


 生ビール

久しぶり〜

ブログで知り合って早10年

しょっちゅう集まるわけではないけど

何でも話せるリア友です



飲み放題は150分(120分ラストオーダー)

バーなのでアルコールがおいしいのが

何より嬉しい


 デニッシュパン


 スモークサーモン

一枚取った後です

犯人はジーホさん笑


 塩タン

塩タンLOVE飛び出すハート


 厚揚げ

厚揚げも大好き飛び出すハート


 チキン

チキンは裏切りません


 エリンギ

実は朝から辛ラーメン食べ

さっきの0次会でも食べちゃった私

肉に全力投球したいので肉以外は食べません


 ソーセージ


 ピーマン

これも手をつけなかった爆笑


 ビーフステーキ

ガーリックチップとともに食べるステーキ

最高かよ


 ハイボール

さぁ、飲み放題で何杯飲めるか?


 スペアリブ

4人の会話はたわいもないことだけど

なんやかんやと好きなこと言えて

居心地良いです


ロコたんは芯のしっかりした女性

ルックスは可愛らしいのに

一人でしっかり子育てしてて尊敬します


 ハラミ

焼肉屋で絶対に注文するハラミ

お肉はこれがラストね


 テキーラトニック

テキーラの味が好きです

ジンよりウォッカよりラムより好み


 冷製パスタ

ここの冷製パスタも大好きだけど

もう胃袋がパンパンのパンデミック状態

泣く泣く諦めました


 カルーアミルク

でも液体は入る不思議

デザート酒飲もう!

ロコたんも同じカルーアミルクです


 バニラアイス

デザートがアイスで嬉しいな〜


 マリブパイン

ラストオーダーですと言われたら

やっぱりもう一杯

夏はマリブで決まり!



お誕生日祝いにお花をいただきました

思いがけずとっても嬉しかったです

いーくん、ありがとう



仲良しメンバーとの楽しい夜でした♪

いつものようにいっぱい写真撮ったよね〜笑



家に帰ってすぐ

お花を花瓶に挿しました

(素敵な花瓶がなくて残念すぎる)


今日も朝起きて元気なひまわり見たら

清々しい気持ちになりました



お花って癒されますねチューリップ



夏の思い出第二弾でした

第三弾の今日は身近な島に行ってきます