夏の思い出第一弾!「須磨海岸」からの元町 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今年も行ってきました
須磨海岸海の家
愛子でございます


飲み歩きネタも溜まってますが
ホットな盆休み
「夏の思い出」シリーズに突入!

まずは第一弾8/11

山の日やけど海行くDAY


子供の頃から海と言えば須磨海岸

あの頃とは違って

海の家の数も人も少なくなってるけどね


今年はエビフライさんとcyu-miさんと3人で

行ってきました〜



 TODAY'S
 
パパラギ



お客さんが少なそうに見えますが

奥は全て予約済みです


私たちは手前の席に座ってSUMMER始めます

 生ビール

暑くても、いや暑いからこそ

外で飲むビール最高!

海で飲むビール最高!


白い雲、青い空、青い海

夏だぜ


お腹ペコペコだからガッツリ食べる

 ホルモン炒め

ホルモンもレモンを絞れば爽やかサワデー


 韓国盛り合わせ

キムチやチャンジャだって

こう盛り付けられるとオシャンよ


 レモンチューハイ

レモンにグレープフルーツに

柑橘系のチューハイ飲みまくる〜


めっちゃ晴れてキター

いつも通りの会話でも

この景色があれば特別感マシマシ


 焼きそば

海の家言うたら焼きそばですやん?

妙に美味しく感じるのはなんでやろ?


カニ取りに行くcyu-miさん

無邪気です笑



水着で泳ぐのは世間様の迷惑になるので

ビーサンに履き替えて足だけジャブジャブ

年甲斐もなくショートパンツ履いて

大根足を晒してるのが私

(cyu-miさん、華奢で可愛いラブラブ)



 TODAY'S
 
ぴーかん



私たちと言えばはしご酒

海の家もハシゴします


「たこ焼き風風」がやってる海の家


 マリブコーラ

夏になるとマリブが飲みたくなるんよね〜

サンオイルの味するやん爆笑


 たこ焼き(ぼうず)

たこ焼きはソースマヨオンリーの私には

超新鮮なぼうず

結果的にあっさりでよかったです

もうひとつ注文してるからね


 ごめんね焼き

私の大好物ごめんね焼き

チーズ・玉子・マヨ

好きなものスリートップ入ってます


ここはゴザの上であぐらかいて
扇風機回す感じの昔ながらの海の家

それはそれでアリ

こんな暑い席で飲んでる人も夏満喫ですね


お腹もいっぱいになり

街へと移動します

須磨から三宮まではJRで15分くらい

この距離もいいですよね〜


 TODAY'S
 
パーラー元町


パーラー元町

☎︎050-5600-0754

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-4
グランディアサンセット通りビル 3F

営業時間:12:00〜22:00
(祝日除く金曜日のみ17:00〜)



三ノ宮駅で降りたけど

お目当てが開いてなかったりで結局元町まで


前から行ってみたかった

お好み焼きとワインのお店に入りました

想像してたのと違ってかなりオシャンティ


 
ハートランドビール


 
青豆大豆豆腐の冷奴

美味しいオリーブオイルとお塩でいただく

なめらかな豆腐

上品な味で美味しい♪


 
太刀魚とゴーヤのフリッター

これ、一口食べたけどデリシャス!

でも私とcyu-miさんはお腹ぱんちくで

どうにもこうにも入らない


エビフライさんにほぼ食べてもらいました

(あんな細い体でどこに入るの〜爆笑)


ここはお腹空いてる時に来て

ちゃんと食べたい


粉もんもきっとオシャレで美味しいはず


夏の思い出第一弾は

とっても楽しくて充実した一日でした


血液型も星座も男性の好みも全く違うけど

大好きなお二人

また遊んでくださいねウインク



今日は久しぶりのメンツで集まります

夏の思い出第二弾も楽しむDAY


BIGUP