グリル末松@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

揚げ物を注文しておいて
衣を剥がして食べる人は許せない
愛子でございます

そんなにカロリー気にするなら
注文せんといて〜!

3月が終わったので
恒例の飲食店訪問軒数カウント
3月
46軒(うち新規開拓17軒)

1-3月トータル
148軒(うち新規開拓55軒)
バーチャレンジは34軒

4月はどうなるでしょう?
真剣にダイエットしなきゃヤバイけど
美味しいもの食べなきゃ
生活の糧がない
悩ましい問題です泣




今回のマユリンとのデートは新規開拓
と言っても新しい店ではなくて
25年前からある老舗の洋食屋さんです

ランチタイムは常に行列で
待てない私は避けてきました

でも夜は予約ができるってことで
ここに決定!

グリル末松

☎︎078-241-1028

兵庫県神戸市中央区加納町2-1-9 

営業時間:11:30〜14:30/18:00〜22:00
定休日:火曜日


一階はカウンター席

私たちは2階に案内されたので

急な階段を上がって行くとまさかの和室

でも4人テーブルに2人で座らせてもらい

ゆっくりできました


夜はこんな魅力的なメニューもあるのね〜

キャーキャー飛び出すハート


どれも食べたすぎて

何をチョイスするかなかなか決まらない


もちろんワイン飲みます



まずは

生ビール


マユリンは白ワインでカンパーイ

マユリンに
とってもおめでたいことがあったので
私も嬉しい照れ良かったね飛び出すハート


スペイン風鴨と白いんげん豆の春巻

ウ、ウ、(゚д゚)ウマー


なに、これ!

めちゃくちゃ美味しいやんかいさ〜!


水ギョーザのグラタンイタリア風


,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


神戸の洋食屋は結構行ってると思うけど

私の中のトップに躍り出た


カニクリームコロッケ

ビジュアルだけでヨダレ滝流し(@ ̄ρ ̄@)



クリームコロッケ愛

タルタルソース愛が交錯して目眩が…飛び出すハート


(*´﹃`*) ウマイ


25年も前からあるのに

なんで今まで来んかったん?

愛子のバカバカあんぐり



ビフカツ

ビフカツについては

思い入れが強いので慎重に食べます



断面萌え〜飛び出すハート

デミグラスソース100点

ビーフもお箸でちぎれちゃうくらい柔らかい

幸せですハート



これはボトルでいかないと!

赤ワイン

キュヴェ セメンタル 2019

完璧な年にしか造らないレアワイン

肉にはもちろん合いましたグッ



ボトルおろしたから

もう一品必要やねってことで

ネーミングから気になって仕方がないこれ!

作り方が聞きたくなる末松風手羽唐

3本じゃケンカになるから1本追加笑

これで仲良く2本づつ分けれます


確かに作り方が気になる味付け♡


どれも美味しくて

大、大、大満足‼︎


行ったばっかりやけど

もう行きたい爆笑


マユリンとだと

食べる量も同じくらいで

多少お互いに苦手なものはあっても

好みは合うしストレスなし


洋食飲みは最高なので

次のデートも洋食決定だねウインク