LE BOOZY@兵庫・神戸(新神戸) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今年度は人事異動があると思ってたのに
なさゲッテイな
愛子でございます


また、兵庫県で一年がんばりますか



今年初の神戸女子会は肉!

ずっと行きたかったけど

一人では行かれへんし…で

ようやく念願叶いました

LE BOOZY

☎︎078-778-9686

兵庫県神戸市中央区加納町2-3-13
コンフォールびふう 1F

営業時間
ブランチ:10:00〜15:00(水曜定休)
ディナー:18:00〜23:00(予約制) 
不定休



今や、神戸を代表する

ビストロ?アメリカ料理の店?になりました

内装も素敵


 ハートランドビール

小瓶なので最初はマイボトル制で

私とエビフライさんはもう1瓶をシェアで

1.5瓶ハゲチャビン爆笑


グラスは我が家で愛用しているこれでした


 突き出し

豚肉のリエットとパン

パンは姉妹店のザ・ベイクのものです


パンもリエットもバキ旨!

「美味しい!」の花火、打ち上げられました

この後、100連発はしたと思われる

美味しいについては以下をご覧ください



ここからは前菜5種

 ジャンボンブラン

スモークしないボイル仕立てのハムが

超しっとりしてて優しい味


 ウフマヨ

ウフマヨはマヨソースが命

もちろん合格点を大幅に上回ってます



お店の方からのおすすめは
ウフマヨをハムで巻いて食べること

優しく包んで合体完了
(巻いた姿はエビフライさんブログでご確認ください)
無事この二人は初夜を迎えてめでたし



 赤キャベツマリネ

これは良い口直しになりますね〜



 パテドカンパーニュ

パテドカンパーニュは

ビストロにきたら絶対に食べたい!

カラシがまたええ仕事しよります


 カリフラワーグラタン

カリフラワーってハッキリ言って脇役

それもかなり売れてない方よ

でも、このカリフラワーは主演男優賞級です

最&幸\(^o^)/



前菜は5種から7種でおまかせ注文ができ

私たちは5種にしたんですが

全てドストライク

この子たち只者ではなかった



さぁ、赤ワインいきますか!

 ピノノワール

蘭子さんが軽めのワインが好きってことで

ピノをボトルでいただきました



肉に備えてナイフが渡されたけど

3人は色違いです


ボリュームあるので女性ならメイン1品くらい

というお店の方のアドバイスも聞かず

メインは2品


まずは

 バベットステーキマッシュポテト

バベットとは

フランス語でよだれかけという意味

牛ヒレ肉にくっついてる肉の一部で

そりゃよだれかけが必要な美味しさですよ



宙吊りの刑にするほど美味しくて罪

(蘭子さんのリフトアップ完璧)

柔らかすぎて噛まんでも飲み込めそう

マッシュとほうれん草のソースを乗せると

感動の仕上がりでした



続いての一品はサラダやと舐めてかかってた


 豚のカツレツ ハーブサラダ

運ばれてきた時は悲鳴に近い歓声が…笑


めっちゃくちゃボリュームあるやんかいさ〜



表面を焼いたあとは

オーブンでじっくり火入れをするそうです


テンション上がりまくりの私たち

(声の出演は私ではありません笑)

一番細いのによく食べるエビフライさん

羨ましいラブ


ちょいデブで中途半端にヘタレな私は

2切れ完食

少食な蘭子さんは0.5切れ爆笑

でも

めためたのめためた美味しかった!



ここからはプチ情報

トイレは隠し扉でこの棚を開けると入れます


ついでにトイレ内も撮影


オシャレなお店のソープは

決まってイソップですな



私もマユリンからプレゼントしてもらったので

洗面所に置いてます飛び出すハート

めちゃくちゃ香りが良くて大好き


お会計を済ませるとお店の方が

外まで見送ってくださって

それぞれ中身の違うパンをお土産に



私はピザパン
甘いのは得意じゃないからめっちゃ嬉しい!


ルブージーの並びにある
こちらのパン屋さん

THE BAKE

☎︎078-778-3852

兵庫県神戸市中央区加納町2-3-12 1F

営業時間:10:00〜23:00
不定休


パンを買うために

わざわざ行きたいと思いました



接客も気持ちいいし
なんせお料理が美味しくって
一度でハートを掴まれましたキューンキューンキューン



女性3人はキツイから
次は4人で行きたいです
(ボリューム満点のブランチにも行きたい)