沖縄料理からのメキシコ料理@大阪・十三 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今年の春の楽しみは
物価高騰による賃上げ
愛子でございます

4%の賃上げを要求してるけど
会社は応えてくれるのか?が気になります

十三飲みの2軒目は
いつもの流れで沖縄料理

沖縄料理 八

☎︎06-6301-8020

大阪府大阪市淀川区十三本町2-3-15 1F

営業時間:17:30〜0:00
不定休




ここではカウンターしか座ったことないけど

今回は座敷に案内されました

(掘り炬燵じゃないから足しんどい)

まるで誰かのおうちにいるような雰囲気

これはこれで落ち着くね


 お通し

結構な腹パン具合なのに

ハンバーグの上に玉子乗ってて嬉しい悲鳴


 泡盛

3人とも違う泡盛飲みました

私は菊の露



 カーリーフライ・ジーマーミ豆腐

私が死守したのはジーマーミ豆腐

後は同僚がジャンジャン注文します

(心の中の呟き①揚げもんいくんかいっ)


 島らっきょ

普通のらっきょは食べられへんのに

島らっきょは食べれるねん

他にも

トマトジュースは飲まれへんけど

トマトソースは好き


どうでもいい情報スンマセン



 ポーク玉子焼き

なかなか箸が進まへんけど

一口は食べる

(心の中の呟き②ガッツリポークいきよったな〜)



 泡盛

「まさひろ」も「カリー春雨」も品切れで

お店の人イチオシ泡盛飲んだけど何か忘れた


 そーめんチャンプル

(心の中の呟き③まだ食べるんかいっ!)

せやけど目の前にあったら

一口だけは食べてしまう卑しい口

だからデブるねん



出張に行ってたもう一人のメンバーが

ようやく新大阪に着いたと連絡ありスマホ

場所を変えます


ここも十三では定番のメキシカン

この日もほぼ満席

1席だけ空いててラッキーチョキ


 
マタドール


出張から帰ってきたのは

先月、約6年の香港勤務から戻ってきた後輩

久しぶりに会ったら貫禄でてた〜

(今は出世してお偉いさんです)


 
ワカモレ

メキシコ料理と言えばワカモレやでと

強制的に注文したやつ


さすがにもうガッツリなもんは

食べられへんねん



お皿がかわゆいラブ

メキシコ気分でサルサ踊りたくなるわ〜


上から読んでも下から読んでも

トマト、キツツキ、スイス、コネコ…

サルサ!

ウヨンウに教えてあげたい爆笑

(韓ドラネタでサーセン)


 
テキーラ

テキーラはロックで飲む派

これはエルヒマドール


えらい暇な人形と覚えてください

(テストには出ません)


久しぶりの再会に積もる話がありすぎて

危うく終電逃すところでした


名残惜しかったけどダッシュで駅へ

この日もやらかすことなく

(コンビニに寄ることなく)

無事帰宅したことを報告します



アンニョンパー


イベントバナー