季節料理 薗@大阪・十三 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

海外赴任するなら
シンガポールか韓国希望の
愛子でございます



怒涛の4連チャン飲み2日目

仲良しの後輩が
台湾に転勤することになったので
壮行会を兼ねて久しぶりに飲みました

私の仲良くしてる子たちは
みんな海外赴任を希望して行っちゃうのよね泣
(でも、旅行に行った時は助かります)


この日のメンバーは

私以外、海外勤務経験あり

(そう言えば前日姫路で飲んだ同僚もそうだった)


季節料理 薗

☎︎06-6885-3282

大阪府大阪市淀川区十三東2-11-10 

営業時間:17:00〜22:00
定休日:火曜・水曜

1人は急遽出張が入り

途中参加となるのでここは3人


先に着いた私に

「どうぞ温まってください」と

こんなん出ましたけど〜

卵酒かとおもたら金柑やった


しばらくするとメンバーが揃って

生ビールで乾杯(ノー写真)


 お通し

蓋を開けてみるとなんじゃこれ〜爆笑

玉手箱?キラキラ宝石箱?キラキラ


蟹、ホタルイカ、牡蠣、あん肝…

私の好きなものオンパレード

ヒャッホーイ♬«٩(*^∀^*)۶»♬


クマの形の胡麻豆腐もかわゆすハート

これだけでめっちゃ飲めるヤーツ


でも注文も怠りません

 お造り盛り合わせ

これまた豪華なやつきましたよん♪


金目鯛、平目昆布締め、太刀魚、鯨ベーコン

のれそれ、マグロ、鰯、さよりに牛肉まで

逆からもパシャり


ツイてるね♪ノッてるね♫

幸運の女神が私に微笑むの〜

あなたの箸の音が近くなるわ〜♪( ´θ`)



 三岳お湯割り

それぞれ焼酎飲んだり、ひれ酒飲んだり

やりたいようにやります


 天ぷら盛り合わせ

天ぷらには車海老と蟹味噌を3つづつ追加

蟹味噌を大葉で包んで揚げてるんやけど

オーバーではなく衝撃的な旨さ


私の親父ギャグにも

全力で笑ってくれるこのメンバーが好き爆笑

(若い子からはキョトンとされまくりやから)


 兼八ソーダ割

ミートテックにヒートテックの重ね着で

暑なってキター!

ソーダ、ソーダ、全くだ〜


 蓮根まんじゅう

優しいあんかけ♡好き


1つじゃ少ないかな?と2つ注文



 銀鱈のカマ

銀鱈って

煮付けとか西京焼きはどこにでもあるけど

カマは珍しいよ

他では食べれません


これも一人一皿食べて

お腹ぱんちくフィニッシュ


めちゃくちゃ美味しくて

大人感満載の素敵なお店でした

(メニューは時価のものも多いです)



十三飲みはまだまだ続きます


夜の街へGO GO GO






イベントバナー