厨おととでおっとっと?@兵庫・姫路 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

おっとっとは

うすしお味が好きな

愛子でございます


いろんな形があって楽しいよね〜♪

(なんの話やねんっ)



この日は異色メンバーでの飲み

私以外の二人は姫路出身です


まずは「山電ガード下食堂」で0次会

生ビールとメガハイボールを飲んで

下準備万端チョキ



1次会は

何食べても美味しいと評判の厨おととさんへ

厨おとと

☎︎079-222-0810

兵庫県姫路市西駅前町54 

営業時間:17:00〜22:30
定休日:月曜日


 お通し

この時点で評判は間違いないと確信

お通しが旨い店いいねグッ


 刺身盛り合わせ

金目鯛、平目のえんがわ、本マグロ

鯛、シマアジ、蛸


刺身のレベル高っ

偏差値70超えでっせ



 とりもも焼き

塩焼きにしてもらいましたが

皮目はパリッとしてて旨し



 蓮根の天ぷら

お連れ様の

「こんな美味しい蓮根食べたことないわ」に

激しく同意



 アボカドとまぐろのわさび醤油和え

これはほぼ私が独り占め

まぐろとアボカドって

チェリッシュくらい相性いいよね



最後はこれをちびちび

 クリームチーズの味噌漬け


他にもいろいろ食べたけど写真なし

ドリンクはハイボールを5杯ほど


ラストは

こんなん見つけて焼酎を割ってみました

 姫路サイダー


姫路から乗り越さずに帰らんとあかんので

お酒は控えめ

偉いでしょ?


でも、まだ大丈夫

二次会はいつものBAR「ヴァーミリオン」


一杯目は何飲んだんやったっけ?

きっとおすすめカクテル

生チョコおいちぃチュー



このバーではずっと狙ってたけど

いつも言い出せなかったこれ

 ビフカツサンド

勇気をだして注文!

3度目の訪問でようやく食べれました


ヤバッ爆笑

激旨ぷんぷん丸

あまりの美味しさに感無量

泣ける旨さです


 タリスカーハイボール


念願のビフカツサンド食べて

大好きな タリスカー飲んで

気を使わないメンバーでヨカタ


姫路の二人はあと何軒行ったか知らんけど

私は翌日も仕事なので

ここでバイバイパー


乗り越しもなく優秀な夜でした

またYDKなとこ見せちゃったニヤリ


イベントバナー