2/24公開「レッドシューズ」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

赤に憧れはあるものの
赤い服、赤い靴、赤いルージュ
どれも似合わない愛子でございます

赤いネイルもやってみたいけど
抵抗あり


なかなか休肝日が作れない毎日
今月は週4外飲み、3家飲みです


明日からは4連チャン外飲みなので
肝臓には全く休暇を与えておりません
労基に訴えられたりせんやろか?泣き笑い



酔ったついでに今夜のメニュー

 サバセラーノ



 レンコン挟み焼き


揚げるより焼く方が簡単やとオモタけど

ひっくり返すのがめちゃむずい

途中バラッバラになりながらも完成しました




今日は朝から雪がちらつき

途中はドクタースランプあられちゃんにも遭遇

寒い時は汁もんっすね

 豚汁


具沢山でアテになる汁が理想

ふぅ〜温まる〜

電気代高騰によりエアコンつけたくないけど

この寒さには勝てず

(昨年の倍の請求額に慄く)


 焼酎ハイボール


これからやり始めて

泡盛飲んだり、レモンサワー飲んだり

ハイボール飲んだり、ラジバンダリー

(舞妓はんひぃ〜ひぃ〜とゴンチャロフチョコも食べた)



ここで本題です

今日は

もうすぐ上映開始の映画の紹介がしたくて

レッドシューズ


北九州は先行公開

その他地域は2/24が公開日です


雑賀監督は私の知人の同級生(同期)
今日その知人にたまたま会った時に
猛烈に応援していると聞き
微力ながらチケットを購入したというわけです
(見栄を張って2枚購入したので相手探し中)

舞台(ロケ)は北九州
私も両親が北九州出身なので興味深く
馴染みの深い旦過市場も出てくるというから
めちゃ楽しみです♪

主演は淡路島出身の朝比奈彩さん
キャストもなかなかのメンバーが揃ってます


上映する映画館が限られますが
シングルマザーの女性ボクサーの話に
興味がある方はぜひ観てね


酔っ払いの番宣、失礼しました〜チュー