もうひとつの土曜日 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日は特別スペシャルデー?
もちろん何の予定もない
愛子でございます

朝から改札前でイチャイチャしとる高校生
やめとけいっプンプン


土曜日のソロ活ちう
ご近所のあの方に連絡してみたら
お暇だったようで
トントン拍子に神戸駅で待ち合わせ


凄く行きたいお店があったんですが
行ってみたら満席よ笑い泣き
ということで

3軒目はお久しぶりのズドコノン

大衆酒場 ズドコノン

☎︎078-585-5354

兵庫県神戸市中央区相生町3-1-2 

営業時間:16:00〜1:00
不定休


 シャリキンレモンチューハイ

のコースター、いいね!

ちなみにズドコノンに意味はありません笑


冬なのにシャリキンやっちゃったけど

夏はこのシャリキンを

冷凍室に常備しておくといいよグッ



 お通し(おから)


 アボカドとツナのサラダ


 うに煮卵

どっちもメニュー名にいくらはないのに

いくら乗ってるから

ビジュアルがかぶりぎみ

(嬉しいけど飛び出すハート)



 芋お湯割り


 ハムカツ

このハムカツ美味しかった〜

雲仙?


 肉豆腐

忘れられてた肉豆腐

そそるナイスビジュアル


 わさび×ジン


 もやしナムル



4軒目はこちら

Bar GALO

兵庫県神戸市中央区相生町4-8-14
福神ビル 2F


レレレのレ〜

マスターとの合言葉です(笑)



 神戸ハイボール

炭酸ドバドバのドーバー海峡ですが

毎回キレイにフィニッシュ


 チャーム

オイルサーディン的なやつが美味しかった


でも、これだけしか写真ないのよ〜

オーマイガー悲しい



5軒目は三宮に移動して

スロッピージョー

BAR SLOPPY JOE

☎︎078-391-7810

兵庫県神戸市中央区下山手通2-16-2
サンビル 2F


 MUSUBI



生田さんがカクテルコンペで受賞した作品

ご本人も縁が結ばれて

この度ご結婚されるそうです

(3121さん情報)


 チャーム

レイモンドといつものように

しゃべくり007


そしてレイモンドスターダム飲んだのに

これまた写真なし

オーマイガーアゲイン悲しい



6軒目は〆といえばの光

あんかけ亭 光

☎︎078-391-8139

兵庫県神戸市中央区下山手通1-5-3
ひがしもん異人館 1F 

営業時間:20:00〜3:00(金・土は3:30まで)
定休日:日・祝



私はここでも懲りずに

 ハイボール


お連れ様は

 あんかけカレーうどん&ライス



ここのカレーうどんは

真冬の寒い時に外で食べるのが旨いんよ



ほれほれほれ〜

ここの平打ち麺も好き♡

少し分けていただいて

大満足なサタデーナイト



酔っぱらうこともなく

記憶も財布もスマホも失くしてない

優秀な夜でした



それでは素敵な1日をお過ごしくださいね♪

ハッピーバレンタインハート