酒友@大阪・江坂 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

メル友、ブロ友、ママ友
どれもリアルにピンとこない
愛子でございます


やっぱ私は飯友、酒友が欲しいなハート


土曜日はぼたんでソロ活
その後、ちょい休憩して向かったのは江坂
cyu-miさんの
サンバイベントに参加するためです



その前に

もっちさんご夫妻と軽くやりましょう!

酒友と酒友に行くってやつね笑


ここは

何度か行ったことあるんですが

いつもベロベロの時で

どんなお店か覚えておらず…



なかなか個性的で

日本酒好きにはたまらない店かも?

蘊蓄が聞けますよ笑



その辺のお店にはないラインナップ

(下の方消えちゃってるけど)



いろんな蔵元と仲良しみたいで

このお店でイベントも行うとか

(詳しくはFacebookで案内してるようです)



もっちさんは新政飲み比べ

もっちさんご主人は射美

どっちもなかなか飲めないヤーツ

  

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

自身で購入するとなると
結構なお値段しますよね


もっちさんに味見させてもらった新政は
どれも酸味を感じました

ナンバー6の中でも

売ってないボトルの2本は興奮します



私は笑四季混沌の中の法則

飲んだことないものが飲みたくて

あと、ネーミングに惹かれたんよね

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

この笑四季劇場はすべて一回限り
ゲリラ出荷される限定シリーズです


カンパーイ



お通し


豊後サバのゴロッとDHAサラダ

私はお腹が空いてなくて

ちょこっと摘ませていただきます


【愛子講座】
DHAを多く含む食品
サバ、マグロ、秋刀魚、ブリ、鰻



お造り5種盛り×2

白子ポン酢は濃厚クリーミー

昼は白子天、夜は白子ポン酢という

白子デーだったわ



ふわとろオムレツデミソース


真ん中の切り目に沿ってご開帳の儀

中はとろんとろんなやつね


秋プリカマ焼き

3人だからと特大のカマを焼いてくれました

すっごい食べ応えあり

ここでもDHA摂ってるね!


不動

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


私の2杯目は不動
超辛口でまぁまぁ好み♡


もっちさんご主人

秀鳳

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



もっちさん

山猿

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


海猿(伊藤英明)の大ファンでしたが
山猿もいいんじゃない?



おっと、ゆっくり日本酒を飲んでる暇はない

すっかり暗くなっている


時間です!

さぁ、会場へ急げーダッシュダッシュダッシュ


イベントバナー