【富山旅行記⑥】クエルクスからのジェリコの戦い/BARハシゴ@富山 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今週は超ハードスケジュール
あっちこっちでっちな
愛子でございます


既に富山旅が懐かしい
2日目の夜まだ続いてます


粋やぶきを出た後は
いつものように下戸友とは解散!

私は一人でBAR巡りへ

夜の街を彷徨う女



あるBARを目指して歩いてたんですが
なんかここでもビビッときたピリピリ
センサーが反応するんですよ笑

バー&レストラン クエルクス

☎︎076-431-5677

富山県富山市桜町2-3-34
営業時間:18:00〜2:00
無休



下調べなしやけど

とりあえず入ってみませう



カウンターの右端に座った私

マスターはシュッとしたイケメンですが

親しみやすい感じの方です



すぐにいろんな話ができ

楽しい夜のスタート



一杯目は

タリスカー(ソーダ割) 


まずはこれやね

旧ボトルがやっぱりしっくりくるわ〜



チャーム 

大好きなピスタチオ入り

ヤッホーイ٩( ᐛ )و


カウンターの並びに座っている

今年就職したばかりの若い男子二人組

マスターとの会話に興味をもったようで

いろいろ話しかけてきます


可愛い\(//∇//)\ハート



ポートシャーロット10年(ロック) 

若者たちの母親ほどの年齢ですから

はしゃいだりしません

クールに過ごしますよ笑



シルクストッキング 


若い子に浮かれてブレたわけではないんよ〜

ほんまやで〜(≧∀≦)


トラッフルで先日飲んで気に入った

このカクテルをオーダーしてみまちた



ボンドマティーニ 


ラストは大好きなウォッカマティーニ

ジェームスボンド仕様の

「ステアではなくシェイクで」



最近また

ダニエルクレイグの007を観直したので

ボンド気分だったんよね




何回観ても面白い映画です



マスターには

富山のオススメバーを教えていただき

沢山収穫がありました


それでは元々行こうと思っていた

あの富山の老舗ジャズバーに行きましょう!


マスターのイチオシでもあったので

間違いないはず


ジェリコの戦い

☎︎076-441-5261

富山県富山市桜町2丁目3-24
富山総合ビル2階

営業時間:19:00〜3:00
無休





エヴェレット・マコービーの曲が

店名の由来のようです


ジャズ好きにはたまらないバーじゃない?



雰囲気抜群です



メニューもありましたが

BARではメニューは見ないのでパタン



ここでの一杯目は

スキャパ(ソーダ割) 

オークニーの風景や

鮮やかな空と海を連想させるスキャパです


前回の富山旅では

地元三郎丸蒸留所のウィスキーを飲んだけど

今回はスコッチがピッタリきたのよ


ボンドマティーニ 

こちらのBARでも

ウォッカマティーニで〆ました


結構効きます爆笑


昼からビール、サワー、ハイボール、

日本酒、ウィスキー、カクテル…

散々飲み散らかしたので

帰り道がわからなくなる失態

( ;´Д`)


近距離なのに

タクシー乗って帰りました

(記憶はあるので優秀!笑)



それでも懲りずに

ホテルに帰ってからも

富山スモーキーハイボールを延々と

飲んだようです



2日目はやりすぎたな( ̄▽ ̄;)