BAR永手町@兵庫・神戸(六甲道) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


今日も元気にドカンを決めたら
ヨーラン背負ってリーゼント!ヘイ!

意味もなくこの歌を口ずさむ私
何者?( ̄▽ ̄;)



ツッパリではなく
真面目な学生時代を過ごした
愛子です




氷がたくさんで量は少なく薄いくせに
値段は高い
そんなハイボールを飲んだ後は
飲み直しが必要です


コロナ自粛の昼営業以来で
またまたお久しブリーフパンツ

昼の永手町も良かったけど
夜の永手町はやっぱりいいな♪

氷なしの冷たーーーーいハイボール
これが好っきゃねん

ぬるいハイボールはム〜リ〜
三冷が基本ですな


4連休前なので
お客さん多いなぁ
ボックス席も埋まってます


私は一人なので
カウンターにちょこんと座って
ハイボールを流してたら
隣に座ってた人に
声をかけられてびっくり!


おぉ〜∑(゚Д゚)
ひ、ひ、久しぶり〜アセアセ


このブログを始める前
よく一緒に飲み歩いてた人とバッタリ!
5年ぶりです
この店にもよく一緒に来てました

実は私、彼の影響で
ウィスキー好きになったんです
(元彼ではなく元酒だちです笑)
*酒だち:お酒を一緒に飲む友達のこと


ちょっと動揺したけど
向こうも動揺したのか?酔ってたのか?
お連れの女性のワイングラスを倒して
帰って行きました笑
(カウンターが赤ワインに染まりました)


その後は一人静かに?
ラスティ・ネイル

甘いカクテル作ってとお願いしたら
ウィスキーベースの甘いのがでてきました

これも飲んだことないわ〜
ハニーな感じ♡


チーズ盛りが品切れで
ビーフジャーキー

ジャーキーって
噛んでるうちに満腹感でてくるから
ダイエッター向きだよね



さてその後は
ラズベリーさんが飲んでたので

私も飲みたくなって
コスモポリタン


途中から
ご近所の若い男子と一緒に(^^)



これもキャリー効果なのかしらん笑


コスモポリタンには
ドラマがある〜




家に帰ったのは
午前2時を回っておりました


丑三つ時にうっしっし( ◠‿◠ )



BAR永手町
☎︎078-842-5315
兵庫県神戸市灘区永手町5-3-15
営業時間:20:00〜4:00
定休日:日曜日




【過去記事】