えびす大黒@JR神戸線「六甲道」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{DAA17F80-6895-492E-A00A-A3DE3E7AA444}


三連休は
自分メンテナンス以外の予定が何もなくて
ずっとアマゾンプライムで映画観てます


最終日の今日は
午前中から飲むと決めて
いざ出陣!
{CDFE4259-B907-4C9C-B465-C08D2A1DA03B}



オープン(11:00)と同時に入店すると
店長から「はやっびっくりの一言
「だって、暇やねんもーん」といつもの会話
{8AD2C122-C7CB-4046-821A-963193E5292B}



昨年の7月よりできていたらしい
ワンコインセット
ぜんぜん知りませんでしたが
頼んでみたら超コスパよし爆笑
{8A914F56-43B9-4E1B-8FAF-25B57E98B08E}


生ビールかハイボールか酎ハイと
この三種盛りでワンコイン


お造りはいつもながら分厚めカット
{BF3677FB-D844-41F9-BA5E-7AF490CF15AB}


揚げもんも美味しいやん
{50DBC156-217E-405E-9A5E-FD81C0EC2B88}


いつも注文するどて煮までついてるって
ヤバイわ〜
{21099D0B-FF5B-4B0F-824C-41D002DE9B77}

しょうもない突き出しで
300円とか400円とる居酒屋に
物申したい!



まだ午前中やけど
ふぐのてっさとか食べたくなります
{815E9EB3-1727-4411-8043-A37670427DD8}



あ〜幸せラブ
この身の締まり方たまらんす!
どの魚にも勝る白身
ふぐとクエ、どちらも高級魚ですが
めっちゃくちゃ大好き♡
{E4AACA3B-E992-43A8-93E0-8CFEBD373EB7}



わたくしが日本酒好きだと知っているので
今日はこれがあるよと
いろいろ教えてくれます
{17B57A13-3FE8-4C49-8607-65968CE1990D}

微発泡のまつもと守破離
少しだけ試飲させてもらいました
まつもとと言えば京都の地酒として有名
守破離は初めて飲むけど
女性向きかな?
飲みやすいです


わたくしのチョイスは
龍力のエピソードⅢ
ラベルがよく見えないと思いますが
レゲエっぽいんです
{FCC53C50-A348-4168-9B5E-2EC24B32C1FB}
右側には黄色と緑色の
ジャマイカ国旗のような柄
実に面白い←福山雅治風


色も茶褐色です
{BA0F7BEA-8183-420F-B546-CDAA0F810FE4}


定番メニューにはないんですが
店長に「厚揚げ食べたい」と言うと
豆腐からすぐに揚げてくれます

ここの厚揚げが日本一好き爆笑
{B0B87349-5431-4364-87C2-CBE10818EBFE}

揚げたての厚揚げは
外がカリッカリで中は豆腐の旨味があり
最高の逸品


厚揚げ王国では
是非この厚揚げを主食としたいです




「どうせ、ようさん飲むんやろ」と
気遣ってチェイサー出してくれるのも
店長の愛を感じます
{6958817D-E01A-404A-B6EB-590D8C21718A}


ほんなら遠慮せんといきますよ
大好きなあたごのまつ
{4C31C68A-EF4A-4A1F-826C-F5C502F06193}

これ、めちゃ好きです
もう入手困難なようですが
飲めて良かった爆笑



まだ食べるんかーいと自分にツッコミつつ
チーズちくわ揚げ
{69C1D4C5-280B-4FC5-B0D7-732397D8AD6C}
揚げもんってやめられません
特にチーズ入ってるやつね爆笑



玉子たっぷりのポテサラ
よく注文します
きゅうり嫌いな人にもオススメ
{13B76278-ACF0-4D54-BBC4-E748809D0C68}



箸休めにハイボール
「内緒やけど濃い目にしといたで」
ほんまめちゃくちゃ濃い爆笑
最高о(ж>▽<)y ☆
{22A386DF-0D1B-43D1-8331-3A71F017C0CF}
ここのオーナーさんも
ブログ見られるかもしれませんが
店長の粋な計らいには
怒らないでくださいね(笑)


また
フードファイター並みの食欲発揮してますが
皆様気になさらないでくださいませ

そろそろ終盤です
カマの塩焼き
{E6A5A480-4641-4EFA-8F1D-517D270A64B7}

日本酒がまた恋しくなってきました♡



締めには
大好きな飛露喜
{315D9A4B-2D78-40C7-A2A3-85D2C32299AE}

好きな男子が
ヒロキだったわけではありません(笑)

小・中・高と
好きになった男子はみんなツヨシでした
(余計な情報いらんですねアセアセ)



11時から13時のランチ飲み
三連休を締めくくるに相応しい
楽しい2時間でしたルンルン


それにしても
一人でよく飲みよく食べましたね
満腹中枢が崩壊してるので
今からお寿司食べますけど笑い泣き



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



えびす大黒 JR六甲道店
☎︎078-846-8488
兵庫県神戸市灘区森後町2-1-10
サンビルダー六甲駅前 1F
営業時間:11:00〜23:00
無休