えびす大黒@六甲道 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{8280082F-D035-42DB-8EA6-0539BF04CF32}



連休最終日の散策の後は
喉が渇いたので昼飲みです
{EAB80A4B-066B-411E-89C9-CE0C63D24E0A}



入り口付近の日本酒冷蔵庫の前に陣取り
まずはハイボールスタート
瞬殺でもう一杯
{A06C20D3-15F6-48A9-B344-D983CE26AA44}



いつものように
昼から飲んでる人たくさんいます(笑)
{8EC3FC57-8C55-448E-A968-156AE292F40E}



店長にテキトーにお造り頂戴と言うと
ブリ、鰹、タチウオ?がきました
{BC1A34B6-F38A-49FF-B9EA-B89DF0AE58E9}


ブリはわさびと醤油、鰹は生姜とポン酢で
いただきました
{89F09BF2-6844-4BC6-99E3-27D7BD4AE0C9}



ここのメニューの中で
わたくしの中の上位ランキング
ミンチカツ
このデミグラスソースが美味しくて
これだけ舐めたいくらい爆笑
{FE738766-D20C-47DC-ACCB-EEA497879FB4}


大きくて食べ応えあるし
アッツアツでジューシー
洋食屋さんみたい♫




さぁ、そろそろ日本酒です
ラインナップが素晴らしいので
ついつい飲みすぎちゃう



「くどき上手」な方に口説かれて
天狗のように舞ってみたいラブラブ
{402280BF-2DEC-46D6-9FEB-992F7C750536}



而今が何度見ても二八◯◯円に見える件
六◯◯円なんですけどね(^▽^;)
{06A796A0-C086-4BFE-A59B-CC850C484C67}



日本酒一杯目は弥山(みせん)
広島のお酒です
この季節はひやおろしですね〜
ふくよかで飲みやすく結構好み
{83EAC4EA-88A5-4555-B4F1-BB16628B9B70}

クイクイいっちゃうチュー
やっぱり日本酒おいちぃ♡



エンジンかかってきました
ブンブンDASH!


2杯目は山本ピュアブラック(秋田県)
いつもドキドキの山本を飲むので
今日はこちらにしてみました

スタイリッシュな黒ラベル
フレッシュ・フルーティ・ジューシーを
全面に押していてピュアな感じ
{48A7EB3E-56F8-4DDC-9EBD-99972AD6CE6F}



お腹いっぱいにならないアテ頂戴と言うと
キュウリの一本漬け出してくれます

店長さすがわかってるわ〜
{7EF13382-5574-44F2-A42A-E264AC604DBD}



一人で飲んでるわたくしを
何度も気にかけて側に来てくれる店長
いつもありがとう照れ


3杯目は夏に飲んだ
「夏ヤゴ」が忘れられなく
成長した「秋とんぼ」をいただきました
こちらもひやおろし
{635B2EFA-98B6-47B2-90F3-C1B39F730C31}

神奈川のお酒ですね
雄町らしいリッチな旨味があります




夏酒からひやおろしに変わり
もうすぐ燗酒が恋しくなってきますね




たこわさを摘みながら
日本酒を傾けた休日の午後
{C60B0A8B-64B3-4B1B-8364-26D025C8B384}


寂しがりやのくせに
一人呑みも好きなんですよね〜


誰かを想いながら呑むお酒も
旨いもんですラブ



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?