否定的な感情はシグナル | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

心の奥にある苛立ちを、
隠そうとしても、
言葉遣いや言葉の端々で
苛立ちという感情を伝えます。

家族のような近い関係では、
何を言ったかよりも、
どんな氣持ちで言ったか
が伝わります。

否定的な感情は、
「それは違うよ」
を知らせるシグナルです。

シグナルとして受け止め、
はてなマーク何が氣になるの?
はてなマークどうなりそうで不安?
はてなマーク心配になることは?
はてなマークなんと言いたくなる?
はてなマークいやなことは?
などなど、
問いかけ続けます。

より豊かに生きるための
メッセージが明らかになります。

否定的な感情と向き合うことは、
習慣にないため
ストレスになります。

慣れるまでは一緒に取り組み、
皆様の大切な想いを引き出して、
家族が笑顔で過ごせる
毎日を目指したいなぁおねがい音譜

 

虹下記を参考にご視聴いただければと思います下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね