現状を変えるきっかけは? | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

相手に良かれと思っている
習慣行動が、実は
相手との信頼を崩している
ことがあります。

親自身が自分の親にされて、
嫌だと思っていた行動を、
無意識にしていることがありますガーン

子どもに対してしていれば、
当然、子どもとの信頼関係を
崩します。

嫌だと思う感情は、
受け止めて向き合えば、
信頼関係を修復できる
きっかけにもなります。

否定的な感情は、
うっとうしいので、
避けたり無かったことに
したくなりがちですが、
チャンスをもたらす感情

でもあるので、
丁寧に受け止めます。

現状に変化を求めるなら、
自分の中に沸いてくる
否定的な感情
不安、焦り、怖れ、心配、
モヤモヤなどを受け止めて、
向き合えますようにおねがい音譜

 

虹否定的な感情の受け止め方の

トレーニングについて、

わかりやすく話しています。

お時間のある時に、参考にご視聴ください下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね