分かり合えるとスッキリ | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

中村さんは、ひろし君の言葉で
モヤモヤを感じた時、
丁寧に自分の思ったことを伝えました。

子「あっそうか。
 僕の言い方が悪かったんだな。
 僕は、~と言う意味で言ったんだ。」

と、中村さんにわかるように、
説明してくれました。

母「そっか、わかったわ。
 これでお母さんのもやもやは
 晴れたわ。
 やっぱり思っていることを
 ちゃんと話さないといけないね。
 オッケー! 終わり!」


お互いに分かり合え、
スッキリし、笑顔になれましたニコニコ

明るいこれからを感じるなぁウインクラブラブ

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね