焦りは大切なことに気づくシグナル | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

「焦る」気持ちが沸いてきたら、
焦る感情と向き合い、
その奥にある想いを明らかにします。

はてなマークどうなりそうで心配?
はてなマークそうなったら嫌だなぁと思うことは?

このように自分の焦る氣持ちに
問いかけ続けます。

田中さんは、焦りの奥に、
息子さんに「楽しんで!」という
想いが明らかになりました。

中村さんは、焦りの奥に、
「自分は大丈夫!」と
自己肯定してほしいという
想いが明らかになりました。

心の奥にある想いは、
常に「気づいて!」と言って、
不安や焦りという感情で知らせてきます。

感情は、大切な想いを知らせる
シグナルです。

「何だかなぁ」という
弱い感情の時もあるし、
「このままだったらどうしよう」
という強い感情の時もあります。

感情の強弱に関係になく、
向き合えば、これからの毎日に、
良い変化が始まりますニコニコ音譜

 

虹お時間のある時に、下記を

ご視聴いただければありがたいです下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね