不安にすぐなるの | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

子どもからイライラを
ぶつけらると、
このままの状態が続いたら、
どうなるか
と不安になり、

その不安と向き合い、
親の想い「安心して過ごしてほしい」
が明らかになり、

子どもが安心できるように
関わっていくうちに、
イライラをぶつけられることは減り、
子どもが落ち着いて過ごしていると、

今度はため込んでいるのではないかと
不安になります。

このような状況は、
とても多く見受けられます。

親が望んだとおりの状況に
なってきたら、
別の不安が浮かんでくるのです。

中村さんは、下記のことに
氣づかれました。

☆~~~~~~~~~~☆
 何でも言える、
 言ってもいいんだ
 と思えるように、
 私が関わればいいんだ。

☆~~~~~~~~~~☆

素敵ですニコニコ
ひっかかることと向き合うたびに、
親子の絆が強くなることに
氣づかれていらっしゃいます。

このような積み重ねを

大切にできたらなぁおねがい音譜

 

虹下記を参考にご視聴いただければと思います下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね