このようになれるんだ(#^^#)<2> | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

このようになれるんだ(#^^#)<1>
からの続きです。

田中さんご自身が、
自分を大切にできる、
ご主人との会話ができるようになって
ほどなくした頃の会話です。


妻「子どもたちが、パパに、
 自分から、いろんなことを
 話すようになってくれて、
 私、安心だし楽だわ。」

夫「俺は嬉しいよ~。
 話してくれるようになって。」

妻「うん、そうだよね。」
夫「今までは、俺が
 信頼されてなかったんだよ~。」

妻「そう思うんだ~。」
夫「うん、そうだよ。」


ラブラブラブラブラブラブ
 こんな会話ができる
 ようになったんだなぁ。
          ラブラブラブラブラブラブ
と、しみじみと思われました。

人を変えようとすると、
相手が抵抗をして無理ですが、
自らが変わると、
相手との関係に変化が始まります。

カウンセリングが終わる頃、
 最初は、今のようになるとは
 思わなかった。
 どうなるかわからない
 不安と怖れの中にいた。
と、皆さん言われます。

渦中の時は、想像できないけれど、
理想は、周りの人と
仲良く過ごしたかったわけです。

理想というイメージを
鮮明にしていけば、
自分が何をしたらいいか、
ハッキリわかります。

このような過程を大切にしたいなぁおねがい音譜

 

虹このようなカウンセリングに関心のある方、

下記で講演会を開催します。

お待ちしております下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね