受け止め方を変えたら | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

☆~~~~~~~~~~~~~~☆
 日々、我慢させられている
 と、捉えると苦しい。
 そう捉えている自分を
 受け止めた。
 皆が自分のことに集中できるように、
 お互いを気遣うと捉え直せた。

☆~~~~~~~~~~~~~~☆

頭で切り替えていると、
我慢しているのと同じになり、
結局、苦しくなります。

我慢していることの
いら立ちと向き合い、
何を大切にしたいかが見えると、
すっきりと暮らせます。

鈴木さんは、

「いい加減にしてよ!」という、

自分の氣持ちに向き合ったら、
「お互いに認め合いたい」
が明らかになりました。

どんな人といると、
相手を認めようと思えるか?
とシミュレーションすると、
楽に日々を暮らせる行動が
見えてきます音譜

 

頭ではなく、ハートで感じることを

大切にできますようにラブラブ

 

虹5月26日(日)13時15分から、

下記のように講演会を開催します。

お時間のある方は、ご参加ください下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね