素敵な変化 | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

中村さんは、ご主人の行動を見て、
自分の変化を感じられました。

ご主人が考えている
あきら君のこれからを聞いて、
反発を覚えられました。

冷静になってみたら、
ついこの間まで、
中村さん自身も、
ご主人と似たように考えていたと、
思い当りました。

☆~~~~~~~~~~~~~☆
 時間がかかっている
 あきらはいるが、根拠はないが
 自分で一歩、踏み出すだろうと
 思える瞬間が出てきた。
 初めての感覚だった。

☆~~~~~~~~~~~~~☆

素敵ニコニコ  中村さんが、
この感覚を大切にして、
家族と関われば、家庭の中に、
温かな雰囲気が広がります。

この感覚を持ちながら、
家族がどんな選択をしても、
受け止めます。

自分との違いを受け止められず、
心が揺れたら、揺れた心と
向き合えばいいだけです。

向き合えば、あきら君を信頼している
会話ができます。

あきら君は、お母さんから
信頼されていると思えれば、
肚に力が入り、
行動できるようになります。

何事も、自分からウインク音譜

 

虹そんなことってあるの???と

思われる方、講演会にお氣軽にご参加ください下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね