共に生きれば、温かい氣持ちになれる | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

♪――――――――――――♪
 一緒に作り上げたものは、
 共に作り替えればいいなぁ。

     by 谷口 英子

♪――――――――――――♪

子どもが不登校、ひきこもる、
ニートになると、
子どもに問題があると
捉えてしまいがちです。

カウンセリングを進めていくと、
親は、自分が追い込んだんだと
後悔されます。

たしかに追い込んだ面はあります。
親も必死であったことは、
確かなのです。

我が子がどうなってもいい
と思っていたわけではなく、
社会で生きていけるように、
できることなら、
やりたいことも楽しんで
生きられるようにと願い、
よかれと思い、
子どもに色々なことをさせました。
いろんなことを言いました。

一緒に築き上げた結果が今です。


お互いに思いもよらぬ結果なら、
今度は、共に想い描いている
納得できる結果に向けて、
今を作り替えればいいだけです。

 子どもを主体にして、
 共に作り替える、

そのことを意識して、
支えていきます。

今を生きていれば、
自由に満足できる
今の連続がはじまりますおねがい音譜

 

虹参考になるかと思います。

お時間のある時に、下記を

ご視聴いただければと思います下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね