「~かな」「~のに」と向き合う | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

自分の口から
「~かな」「~のに」が出たら、
意識を自分の内側に向けます。

はてなマーク氣になることは?
はてなマーク浮かんでいることは?
はてなマークどうなりそうと思ってる?

すぐに表現できない時には、
ひき続き、言いたいことを
出し続けます。

出し続けていると、
氣がかりなことが出てきます。

氣がかりなことが出ると、
心配になることや
不安に感じていることがわかるので、
自問自答して、
奥に潜んでいることを明らかにできます。

明らかになれば、
自分の話し言葉が
明るく前向きになるので、
前に進む展開が始まります。

具体的に取り組んでみると、
少しずつわかってきます。

まずは取り組もうと

思えるといいなぁおねがい音譜

 

虹参考までに下記をご視聴ください下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

 

 

読者登録してね