愉快になった! | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

たかし君は、いわゆるニートです。
2年前くらいは、
親と挨拶はありませんでした。

今は、朝、起きてきたときに、
お母さんの顔を見て
子「おぉ!」
と手を挙げて挨拶します。

うれしい挨拶です。

母「おおっ」
と手を挙げて返しました。

楽しい挨拶です!

挨拶ができるようになった頃は、
手を上げるだけでした。
それでも嬉しかったお母さんでした。
いまでは、声を交わせます。

お昼を食べ終わった時、
子「ごちそうサマンサ」
楽しい!
母「はい、サマンサ」
さらに楽しい!!

以前は、「ごちそうさまでした。」
だけでした。

今はユーモアたっぷりの
挨拶になりました。

変わるのですニコニコラブラブ

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね