素敵だなぁ | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜
 「いいんじゃない」じゃなくて

 「いいよ」って言って欲しいんだよ
 「いいんじゃない」は、
 「好きにすれば」って感じがする。
 「いいよ」は

 「背中を押されてる」って
 気がして安心するんだ
・:*・☆..:*:・゜'・:*・☆..:*:・゜

この感性、素敵ですニコニコ音譜

以前、中学1年生の男子が
「先生たち、暴れている子への
 声かけが変わったけど、

 惜しいんだよ」
と言っていたのを思い出しました。

夏休み前は、
「何、やってるんだ!
 早く教室に入れ!」

夏休み明けは、
「どうしたんだ?」

その変化を聞いた彼は、
「どうしたいんだ?」
と言えばいいのになぁと
言っていました。

このような感性を大切にしたいなぁおねがい虹

 

 

虹昨年の講演会の動画です。(抜粋あります)

3月末までの公開となっております。

お急ぎ、ご視聴ください下差し

 

 

音譜子どもとしっくりいかないなぁと

感じられる方、下記の動画が参考になる

かもしれません。お時間のある時に、

ご視聴ください下差し

 

 

ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村

読者登録してね