“気づき”がもたらすこと | 親子の笑顔を大切にしたい~♪

親子の笑顔を大切にしたい~♪

不登校・ひきこもりのお子さんをもつ保護者の方に、
伝えたい事や気づいた事、わかちあいたいことを届けます。

ハーモニーではカウンセリングとカウンセリングの間に、
9マスシート を書くことになっています。


9マスシートは、漠然とただ書けばよいのではありません。
一つ一つ丁寧に、具体的に、
イメージがハッキリ思い浮かぶように書きます。


その積み重ねの中で、
過去の様々な出来事が思い出されたり、
自分の思い込みに気づいたりします。


書く事で、気づきが起こります。
気づきが起こるということは、
心に変化が起きているということです。


親の気づきは、親の心の変化。
親の心の変化は、子どもの変化につながります。


書く事のすごさを実感してもらえたらいいなぁと、
いつもいつも思うのです(^^♪


ポチッとしていただけると親子の笑顔が広がります♪
  ↓↓↓

にほんブログ村
ペタしてね   読者登録してね