『免疫の賢さ』がわかる検査もあります^ ^ | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

悪性黒色腫生存33年目 奴間(ぬま)泰惠です

詳しくはこちらに書いています。 & 夏子の栄養学

 

 

ときどき、医者がテレビに出てきて、

 

免疫が強過ぎると、自分の細胞をやっつけるから、

免疫は、強過ぎないほうが良い

 

 

なんて言う場面がありますがゲッソリ

 

 

この医者。。。強さ と 賢さ の違いがわからないほどのおバカはてなマークはてなマークはてなマークと、不思議に思いながらみています。

 

 

昨日、免疫の(抗体の)検査の IgG  について南出市長のお話の補足として書きました。

 

 

 

その話のはじめに、

「アレルギーのある人は、IgE の検査はしたコトがあるかも」と書きました。

 

この IgE  は、アレルギーの検査になります。

 

C3.C4 と合わせて検査されるコトがあるかと思います。

 

アレルゲンの検査と一緒に受けている人って、多いのじゃないかなはてなマーク

 

アレルギー症状が出ている人は、4ケタいってる人もいるようですよね。

 

私が、悪性黒色腫に向かっている頃・・・

私が産んだ・私の食事を食べていた3人の子ども達は、それぞれに酷いアレルギーを持っていました。

 

上2人は、それぞれに手術の勧告も受けていたのですが、私が悪性黒色腫になり、食事を根こそぎ変えたところから、手術するコトなく、アレルギーはなくなりました。

 

末っ子の次男坊は、そのアレルギーにより、医者におもちゃにされ(私が、医師に伝えたアレルギーのあるセフェム系の薬を、投薬のみならず、全身状態が悪くなった時、点滴にまで入れられていました)

 

 

今でも、その時のコトを思い出すと、恐怖で震えがきます。

 

そんな次男坊のコト・・・詳しく書いてあるので、良かったら(お時間ありましたら)お読みください。

 

 

もう10年以上も前の話です。(殺されかけたのは、30年以上前になります)

こんな流れで、私は、アレルギーの検査を詳しく勉強しました。

 

 

↓ にも書いていますが、コレは、医学とは関係ありません。

医学では、不可能なコトです。

私が、勉強してきて・実践してきているのは、生化学です。

 

アレルギーの専門医(膠原病の権威)に言わせると、

IgE は、小さな数値ほど、賢い そうです。

 

でも、次男坊の『9』は、「人間ではありえない数値」とまで言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、高校レベルの免疫の話も付け足しておきますね。