お尻の左右差って、気になりませんか? | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

私、小学生の頃、小児マヒの同級生が 3人いました。

 

 

私が 小学生の頃って

 
一クラス45人って時代でした。
 
一クラス45人で、一学年6クラスの小学校に行ってました。
 
小学2年生から、5年生の時です。
私、転校で、小学校を 3ついってます
 
 
2つ目の小学校に 小児マヒの同級生が、3人いました。
 
1人は 両足マヒで 両足に装具をつけて、毎日 お母さんが送り迎えしてくれてました。
 
あと2人は 片足マヒで、装具は 一応つけて登校するけれど、
学校に着いたら 装具なんて取っちゃって、思いっきり走り回ってました。
 
追いかけっこもしてましたけど、早くってねウインク
 
マヒのある足の方を チョンチョンって 弾むように使って 体(体幹)まで、歪むような使い方はしてませんでした。
 
でも
 
やっぱり マヒの足の方は お尻から小さくて、足も細くてねショボーン
 
なんか…残念だねって話していたコトを記憶しています。
小学生って、あっけらかんと話します
 
 
だからかな
 
健常な人は せっかく健常なんたから、左右差をつけちゃ、小児マヒの人に 失礼だなぁ〜って、漠然と思って生きてきています。
 
先日の 岡部友さんもそうだけど…
 
なぜ、お尻まで、左右差をつけてしまうのか!?
不思議でたまらないのです。
 
なぜ、左右差ができるのか!?を 考えないといけないと思うのです。
 
 
 
 
これ↓は、中傷のつもりではなく 
多くのホームページなんかにupされる ビフォーアフター写真のひとつなのですが。。
 

 
お尻の肉量が…
アフター写真は 右のお尻の肉量が 左のお尻の半分くらいにまで 落ちてしまってますよねびっくり
 
右の脚まで 痩せちゃって…えーん
なんなら、脚の長さまで、差ができちゃってます。
 
私ね
小学生の頃の 小児マヒの同級生の後ろ姿と同じに見えてしまいうんです。
 
 
なぜ わざわざ、こんなコトをするのだろうはてなマークはてなマークはてなマーク
 
と、不思議でたまりません。
 
 
お尻から痩せてしまった方の足を弾ませて 体幹にヒズミが出ないような使い方まで、指導してるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク
 
と、心配になります。
そうしないと、体幹にひずみが出てしまうから
 
 
 
こういうのって、
みんな 見えないのでしょうかはてなマーク
 
見えないフリしてるだけはてなマークはてなマーク
 
 
 
完全に 見えますよね目