リブログです^^
先日、突然の足・指の痛み…しかも、すっごく痛い と、連絡がありました。
バイ菌が入ったかな??
って、コトだけど、お医者さんの目には(肉眼で)、傷口が無いらしくてね。
とりあえず、副作用のない 安全なアドバイスをば^^
『健康』と名のつく いろんな流儀(?)が飛び交っているけれど、体の中に何も病気が無い人って、いないんじゃない??
と、思っている私。
フレッシュな果物や、生野菜の スロージュースの大量飲み![]()
「ジョッキで、じゃんじゃん飲んで〜」と アドバイスしました。
コラーゲンやタンパク質は しっかり摂っているのは知っているから。。すぐ、効果出るコトは、予測できました^^
もう、翌朝には、「腫れがひきました〜」ってご連絡いただきましたvv
この方法〜
私の子ども達にやっていたコトなのです。
ビタミンCには、50ほどの働きがあって、
痛みだけじゃなく、知能もあがるのですよ^^
コラーゲンも強くなりますvv
美白効果もあります。
(紅茶にレモンを浮かべると、紅茶の色が薄くなる…って、
アレです)
細胞に、細菌やウイルスがくっついた時に、その『くっつき』を、切断する働きもあります。
だから、インフルエンザとかが流行って、学級閉鎖・学年閉鎖なんて言葉を聞き始めたら、毎朝、柑橘系の果物を絞り、一人ジョッキ1杯飲ませて、学校に出していました。
こんな感じ^^
アスコルビン酸で、ビタミンCを摂る方法もありますが、合成のモノは、天然と一緒に摂るコトが、副作用回避になります。
私は、悪性黒色腫の 腰椎転移かも??って時には、アスコルビン酸を1日10g飲んでいました。
(コレは、頭が回っていなくて、1gのつもりを間違ってたのですけど…今から思えば、ナイスな間違いだったと思っています)
なにはともあれ
ワケのわからない痛みや炎症には、どんな病気が隠れているかわかりませんよね。
酷いストレス下に置かれても、ビタミンCは、大量に消耗します。
そんな時、あほほど、飲んでみてください^^

