変なコトを書いています!6日目は『骨盤の歪み』は意思がある?! | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

選挙…ワクワク楽しみにしていましたけど。。。
蓋を開けてみたら。。。ちょっとガッカリしています。

ベーシックインカムのコトは 私 以前に記事を書いていましたvv

その前に
年金 or 選挙権 と2択にする必要ありだと思っています。

義務がなくなった人達に 権利だけを与えておいたら この日本は どこに行っちゃうのか。。。

って こんなこと 票が欲しい政治家さんが扱うワケないでしょうけどね。



さて タイトルの…


変なコトを書いてます!シリーズ
5日目で終わっていましたが、続けますね^^


6日目は、

骨盤は、意思を持って、歪んでいる?!

です。

肋骨1本1本をストレスフリーしていくと、想像以上に戻っている範囲が大きくて、驚きの日々を過ごしています。

肋骨の上部は 腕の動きを直に受けて 大きくたわむように 回っていっています。

回っているコトは 随分 以前から気づいていましたけれど…

その1本1本が それぞれ90度ほどの負荷を受けているみたいなのです叫び

丁度 肩甲骨の下あたりの 肋骨部位が かなりの負荷に耐えています。

そのたわむほどの負荷から 肋骨がストレスフリーされると。。。

驚くほどに 骨盤が スルスルと歪みを解消しながら寄っていくのです。

ビックリです。

だから 骨盤は 肋骨の変形に対応して バランスをとろうとして 歪んでいるのかもはてなマークはてなマーク

なんて思っている 今日この頃です。

↓ こちらの動画は 2枚の写真…ビフォーアフターなのですが、

たった3分なのです。

たわんでいた肋骨を(触ったのは 肋骨だけです)、ストレスフリーしただけなのに。。。

骨盤が寄っているのを 観ていただけますでしょうか??
(だから アフター写真は、足が閉じています。)

5歳の女の子です。

太っているように見えますか??

私には 「窒息しそうで苦しそうォ」にしか見えませんでした汗

そしてね
こんな風に負荷を受けたままの大人達が 多いのです。

こんなに肋骨がたわんだまま 背筋を伸ばしてしまうと 首が回っていくし 頭もネジレるほどの負荷を受けるようになっていきます。

大元の原因は 肋骨の変形だとしたら。。。

その原因が解消されると 骨盤の歪みが消えていくのも 納得している次第です。

変なコトだと承知しています。

承知しているのだけど。。。

おとなの皆さんも 肋骨の変形が解消される毎に 骨盤の歪みがスーッと消えて、小さなお尻になっていっています。。

なんなのでしょうねぇぇ