変なコトを書いてます!5日目は、頭の複雑な動き | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

1日目は

 

脳を使ってトレーニングしないで 左右不対象に筋肉ついちゃってませんか??

 

2日目は

 

ラジオ体操は 日本人の身体に適していますか?

 

3日目は

 

骨盤等の疲労骨折を ちゃんと物理的に『継続的な負荷』と理解していますか?

 

4日目は

 

大泉門・小泉門 の前振り だけで終わりました。

 

そして 大泉門・小泉門の続きを書きました。

 

もしも・もしも です。

もしも 4ヶ月健診の時…

大泉門がまだ大きく開いていて・小泉門が閉じたか・閉じないかって時に…

 

 

こんなに引っ張られて。。。

 

 

この筋肉が 頭蓋骨を引っ張り切ってしまっていたとしたら。。。

 
 
 
この…違和感。。。
 
 
これは 小泉門の位置。。。
 
そして 頭のてっぺんが 以前から 河童のお皿が回るような動きをするのは なぜなんだろう???と 思っていた場所は…
 
大泉門の位置で
その大泉門は Googleフォトのマークのような動きをします。骨が!です。
 
右回り〜とか、左回り〜とかね。
 

 

{3CA2A3FD-D187-43AA-9D5D-EE37C7F0627E}
 
そのGoogleフォトマークは 回りながら ぶよぶよとする人が多くて。。。
そのあと、スーッと顔面左に降りていき 頭蓋骨に頭皮がピタッとフィットします。
 
↓ こんな感じ^^

 

 

 
とっても滑らかに 回ります。
 
そして とっても健康的な頭皮になるのです。。。アップ
 
仮説です。
あくまでも 仮説です。
 
仮説なのですけどね。。
最近 施術の途中で 小泉門の段差が明確に出てくると お客さまに 手で触れて確認していただいています。
 
段差…「わぁ〜」って驚かれるほど明確にわかっていただけています。
 
鋭角的な段差が 緩やかになってくるのですが その緩やかに変化した時も 手で触れて確認していただいています。
 
Googleフォトマークが 回る感覚も 明確にキャッチしていただけるようです。
 
私は 全然 力を加えていないのです。
 
そして 施術後は 頭蓋骨ごと 小さく丸くなって 可愛くなってらっしゃいます。
 
お首を後ろに倒していただくと つっかえがなくなっているようです。
 
呼吸も 鳩尾(みぞおち)から 鼻まで す〜っとまっすぐ通るようになってらっしゃいます。
 
変なコトなのですけど。。。
なんなのでしょうかね。。