湯浴み着と露天風呂の素晴らしさ。 | rei blog.

梅雨入りした関東地方。

雨が続くと思えば、そうでもない変な梅雨です。


そんな中、癒しを求めて温泉に行ってきました。


群馬県の宝川温泉の旅館〈汪泉閣〉です。

何が有名って、大自然に囲まれた120畳の露天風呂!

昭和15年に完成したという摩訶の湯は数々のメディアにも取り上げられ、今では[大きな露天風呂=汪泉閣]とイメージする方が多くいらっしゃいます。

というより、普通に有名な露天風呂ですよね。 

テルマエロマエのロケ地でもあります。


驚くのは、4種の露天風呂のうち3種は混浴ということ!

混浴ですよ!?


もちろん私も夫と入ったけども。


周りを見渡せば、カップル、おじいさん、お姉さま、おじさん、若手男子、女子旅3人組など、老若男女の大勢が露天風呂を楽しんでいました。

外国人ツーリストもかなりお見かけしました。


で、気になる混浴ですが、もちろん全裸ではありません。

湯浴み着を着用して入るのです!!!


湯浴み着って、こんなのです。

(汪泉閣の湯浴み着はブラウンでした。)

もちろん中は裸です。

大暴れすると、何かがポロリします。

気をつけろ!

※男性は腰巻き的な布を巻いて入ります。


恥ずかしいのは最初だけで、湯浴み着を着ているとすぐに慣れました。

本当に素晴らしい露天風呂でした。


辿り着くまでの道のりはワリと過酷でしたが、現地の空気は澄んでいて、必要以上に深呼吸をしまくって帰ってきました。


露天風呂を撮影NGなのは当たり前ですが、インスタで見るとガンガンUPされているのよね。

あれって許可が出ているものなのだろうか。

不思議です。


ニコニコ宝川温泉 汪泉閣ニコニコ

群馬県利根郡みなかみ町藤原1899

0278-75-2611