THE 温泉宿飯とパイスー。 | rei blog.

宝川温泉 汪泉閣の夜ごはんは、THE 温泉旅館のメニューでした。


少しのお刺身、湯葉、生わかめ。

ちょうど良い量。



さすが山の中の旅館!

岩魚の唐揚げです。

コレは美味しいよね。

川魚独特の苦味と、抹茶塩との相性が素晴らしい。

他にもいろいろありましたが、食べるのに夢中で撮影を忘れました。



別注の上毛牛と大和豚。

上毛牛が柔らかい!

今まで食べた中で1番柔らかな牛肉だったかもしれません。



温泉宿に泊まると、こうした1人用小鍋や鉄板を買いたくなるのよね。

買わないけど。



いやー、しかし。

暑くなって、急激にパイスーな人が増えましたよね。

増えてしまいましたよね。


【パイスーになるのは仕方ない】じゃないんですよ!

清潔にしていれば防げるのです!


ちゃんとお洗濯してー!

そんでもって、ちゃんと乾かしてー!

それでもダメなら、パイスーになったお洋服を煮てちょうだい!

煮沸消毒よー!

そうすればパイスーの原因が消えるからー!!!

ホントに!!!

(パイスーな人がTシャツを煮沸したら平気になった! という実証済みです。)


人間の汗は、基本無臭です。

(汗腺のつまりによって、稀に匂いアリの汗をかく事もあります。その場合は適度な汗を流し、汗腺のつまりを解消させましょう。)

臭いの原因は、汗と混ざった皮脂などから生まれてしまう細菌です。

パイスー菌です。

それを根絶すればパイスーにならないから!

ちゃんと意識して清潔にして欲しい。

清潔にしていれば、パイスーな香りから解放されるのです。

清潔は大事です。

マナーです。