レアル・ソシエダのオフィシャルショップにて。@サン・セバスチャン。 | rei blog.
FCバルセロナのオフィシャルショップはバルセロナ

にありますが、レアル・ソシエダのオフィシャルは本拠地サン・セバスチャンにあります。

レアル・ソシエダのオフィシャルショップは当然バルセロナにはありません。

地元愛が強いのです。


レアル・ソシエダといえば、大人気のタケクボが在籍するサッカーチームです。

夫は元々サッカー少年。

なので、私よりはサッカー事情に詳しく、アーダコーダとレクチャーを受けましたが、ほとんど忘れました。


バルホッピングの腹ごなしを兼ね、レアル・ソシエダのオフィシャルショップを見に行きました。


すると、


店休だった。


諸聖人の日(11/1)で店休だったのです!!!

悔しげに店内を覗く夫。


いやね、ココへ向かう途中に夫から「タケクボのユニフォームが買えたらリビングに飾るからね!」と宣言されていたので、内心「休みであれ!!!」と願っていたんですよね。

どうやら願いが通じたようです。


タケクボのユニフォームはカッコいいし、日本人選手が海外で名を轟かせるのは素晴らしいと思うけど、我が家のリビングには合わないから!!!



サンセは何気ない路地もカッコいい。

画になります。



曇天でも然り。


サンセがテーマの映画がまもなく日本でも公開されます。

観に行こうかな。



つづく。