2度目のGANDARIAS@サン・セバスチャン。 | rei blog.
2度目のBAR SPORTに続き、2度目のGANDARIASへ突入しました。
諸聖人の日(11/1)はお休みの店舗が多い中、人気店は営業されるらしい。
ありがたや!



GANDARIASには、このように生ハム原木をまとめて吊り下げられるパターンも発見。



この板で生ハムから浸出する液体を受けている模様。

洗うのが大変そうです。


そして空いている!!!

というより、まだ開店準備中だったところに招き入れてくれました。

我らの貸し切りだと思ったら、他にもお客様がいました。


鳩だけど。



鴨肉のバケットのせです。

柔らかな鴨肉に自分自身がとろけそう。

甘いソースが効いていました。


夫は小さなチュレタ。

上の緑色は〈ししとうのペースト〉だったという。

私も舐めさせてもらえば良かった。

ししとうのペースト。

どんな味だったのか。

ホントにししとうだったのか。

夫曰く、最高に美味しかったらしい。



GANDARIASはバルエリアの奥に着席エリアもあります。

ココでは主にチュレタを食べる方が多く予約するみたい。

チュレタとはステーキのこと。

GANDARIASのチュレタは熟成肉を焼いてくれるらしく、どうやらコレが絶品らしい。

要予約メニューなので今回は断念しました。

次回は必ず食べる!


画像上に大きなお肉の塊がありますね。

見えますか?


ココで熟成させているのでしょうかな?


あーお腹空いた!!!



ニコニコGANDARIASニコニコ

  • C/ 31 de agosto, nº 23. Parte Vieja, Donostia-San Sebastián

つづく。