青魚の力を借りてサラサラ習慣。〈クロレラサプライ DHA&EPA〉。 | rei blog.

お魚を食べる習慣はありますか?

私はめっぽうお肉派です。

そろそろ私もお肉よりもお魚を好む年齢かもしれませんが、まだまだ肉ラブです。

寝起き着後に焼肉余裕!

上カルビ、ホルモン上等じゃぁぁあぁいっ!

 

 

そんな私は、青魚が大活躍してしまう商品をご紹介いただきました。

 

クロレラサプライ DHA&EPA

内容量 60粒(1日2粒目安)

価格 2,376円(税込)

日本人の《お魚離れ》が深刻だそうな。平成18年まではお肉よりもお魚の1日あたりの摂取量が多かったのに、今では逆転しているのだとか。お魚には良質なタンパク源。常温では固まりにくいDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(エイコサペンタエン酸)などの不飽和脂肪酸が多く含まれます。

 

クロレラサプライ DHA&EPAには、青魚に含まれるサラサラパワーがぎっしり!

商品名のとおり、DHA、EPAに加えて、必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸がこのカプセルに詰まっています。

 

 

あーウズウズ。

ちょっとカプセルを割ってみますね。

 

 


ハゥっ!!!!

 

これはね、本気で割らない方がいいです!

(そもそも割って飲むものではありません。)

いやね、スゴイです。

〈青魚のパワーがたっぷり〉と謳うだけあって、魚の缶詰の香りがします!

カプセルを割った瞬間に、サラリとしたお魚の出汁というか脂が流れ出ました。

そうなのです。

お肉の脂は常温では固まりますが、お魚の脂は液体のママなのです。

まさにサラサラ!

 

 

 

もったいないので、私は舐めて烏龍茶を飲みました。

なんだかとにかくお魚パワーが凝縮されているのが感じられました。

割らずに飲むことをオススメします。

(そもそも割って飲むものではありません。←2回目。)

 

1日2粒目安で飲み続けることが大事です。

 

 

DHAとEPAの1日の厚労省推奨目安料(1,000mg〜)を食事で摂ろうとしたら、カツオのたたきを約70切れ食べなくてはならないそうです!

カツオのたたきは大好物ですが、さすがに70切れは無理。

なので、どうしてもお肉に偏りがちな我が家にはちょうど良い商品なのです。

 

こういう商品を定期購入するのは大アリなのだろうなー、と思っています。

特に夫は好き嫌いが激しい人間なので、サプリメントで補う方法がピッタリかも。

家族の健康サポートは食事を作る人もモチロン重要なポジションですが、サプリメントの力をお借りすることも検討しようと思います。

 

 

記事冒頭ではお肉ラブをアピールしましたが、お寿司もお刺身も大好物です。

そして、美味しくて身体に良いものはもっと好きです!

 

 

 

 

 

クロレラサプライ ファンサイト参加中 

株式会社クロレラサプライ