ホットウィール HWガレージシリーズ | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

今回のは、思いがけず安価で入手出来たモデル。

2010HWガレージ27/39

 ’71 ムスタング マッハ1

初登場は2010年、デザイナーはラリー・ウッド氏

ホットウィールガレージは2009年にHWを退社したラリー・ウッド氏の

ラリーズ・ガレージを引き継いだシリーズで、

ラリーウッド氏、フィルリールマン氏、ウェインスコット氏がそれぞれ選出したモデルを集めたシリーズでデザイナー各氏13種ずつの全39車種。

巨匠3人の選りすぐりなだけあって、かなりヤバイラインナップです、全部欲しい!

ラリー氏のラインナップは以下の通り

その一部がこちら↓どれも超クール!!!

 

で、今回入手のマッハ1は爽やかなカラーリングで、かなりお気に入り♪

 

この白以外にメタリックブラック、メタリックイエロー、メタリックティールブルーの4種、

ブリバリするつもりでいたけど、2022年のブールバード版で詳しく紹介してるので止めておきます 爆

↓は手持ちのラリーズガレージのレビューです

 

もう1台もHWガレージから

2011HWガレージ GM 20/22

’69 シェベル SS 396

初登場は2008年、フィル・リールマン氏デザイン

こちらも、なかなかのバリエーションです(フォードvs GM)

ガンメタとシルバーの2トーンが激シブです♪

これも同型を以前紹介してます

2011年のHWガレージはバリエーションが多いです

フェラーリ6種、フォード20種、GM22種、モパー15種、VW6種、

他に30台セット、フォードvs GM 20種が存在。

 

2011年というのがね~、

その年はミニカー集められる状況じゃなかったしなぁ。。。

 

おまけ

実はコレも同時購入でした

2013HWレトロエンターテイメント/ブレイディバンチ

’71 プリムス サテライト(ファーストエディション)

初登場は2013年で2019年の廃版、全7種のバリエーション

デザイナーはブレンドン・ベタスキー氏

 

レトロエンターテイメントとポップカルチャー専用キャストだけど

2017年にハロウィン仕様で1度だけメインライン?に登場してるようです

HWでサテライトをキャスト化してたなんて全然知らなかった!

絶版だし、1台しか無いし、これをブリバリする勇気はまだ無いっす(o_ _)o))

ちなみに、これ税別1000円って安くないです?

自分が手に取った直後に、転売ヤーっぽいのが物色しに来たから

ある意味、運命の出会いかもw

 

今回は、レビューになって無くてスイマセン。。。

ではまた(@^^)/