ミニカーコレクション EIDOLON パンデム Z 2023 | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

当初の発売予定より少し遅れたけど、無事に届いたモデルを撮って出しで。

MAKE UP EIDOLON 1/18 パンデム Z 2023(120台限定)

 

ボックスもかなり豪華で、厚手の化粧箱を開けると、前方が前に倒れる中箱、

クロス地に包まれたクリアケースには全面にラップ貼って傷防止。

このまま保管した方が良いのでは?と開封を躊躇してしまったw

2023年の東京オートサロンにおいてTRA京都のPANDEMブランドから発表された

「PANDEM Z」を忠実に再現したレジンモデル

3Dスキャンで実車の持つ雰囲気を再現するために奥行き感やタイヤのかぶり具合まで確認して3Dモデリングして制作された。

ワーク製のホイールもスキャンを行いモデリングを行いホイールはインジェクション成型品にて製作。タイヤのパターンまでデモ車両に装着されたものを再現。

インテリアはプルーム製のエアサスペンションタンクやブリッドバケットシートを再現

イグニッションモデルより更に高額なモデルなので

正直、やっちまった!感が先に立って胃が痛くなったんだけど

現物見ちゃうと散財した価値があった!と思えてしまうのがコレクターの性w

かなり重量あるのでホントにレジン製?って感じです

2ショットは京商製の悪魔のZ。

ディスプレーもS30と一緒です

長年集めて来た1/18スケールモデルも、これで打ち止めになると思います。

自分のミニカーコレクションのスタートは大好きな1970年初期のアメリカンマッスル、

盗難にあったり、持ち逃げされたりして、貴重な絶版モデルが手元に無いのが悔やまれるけど

屋根裏部屋の段ボールの中には、ミウラやディーノ等のイタ車や高年式のアメ車が十数台。

最近はイグニッションモデルの国産旧車に填まって泥沼化。

まさか、現行モデルで〆る事になるとは思ってなかったな~w

 

追記

いつも「いいね」して頂き、ありがとうございます。

思うところがあって、試験的に「いいね」ボタン外してます、

閉鎖ではありませんので、今まで通り宜しくお願い致します。

ではまた(@^^)/