ミニカーカスタム HW ダットサン 240Z | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

2024HWビンテージレーシングクラブ Mix 2

カスタムダットサン 240Z

2017年初登場、ジュン・イマイ氏デザイン

サン・カン氏の愛車Fugu Zのキャスト化。

前回紹介時は本国版をお届けしました。

国内発売翌週にドンキ行ったら大量に売れ残ってたので追加購入してカスタムします

前回のメイクアップカスタムは↓こんなんでした。

 

剥離掛けて、サン・カン氏のFUGU-Zのホワイトに塗ろうか

リアバンパー追加してミッドナイトブルーに塗ろうか悩んだ挙句・・・

タンポ消して前後アンダー部をボディ色塗り、窓廻り色差しに留めました

ホイールはHWベーシック用スティーリーのリムをシルバー塗りしてセット

バンパーはリアとのバランス考えて黒のまま。

次回はリアバンパー追加してクローム塗りしようと思ってます

これで十分カッコイイと思うんだけど、別のホイールも試してみました

前後リム幅違いのカスタムホイールと交換

コッチの方が映えますね

ここでビフォーアフター

どっちもいいな~w

ホイールをスティーリーに戻してブリスターに入れて完成。

 

おまけ

アキオのZ風にミッドナイトブルーに色調補正してみたけど

パンデム仕様だから寄せきれないっすね(汗

以前造ったHWベースの湾岸ミッドナイトカスタム

主役の「悪魔のZ」だけがトミカ製なのが心残りなんですよね。。。

HWの↓コレをベースにすればいいんだけど、1台しか持って無いんで躊躇してます(汗

もう1台見つけたら時にカスタムしようと思います。

 

ではまた明日(@^^)/