ホットウィール ダットサン 240Z | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

今回もネットショップ購入品になります

2014HWベーシック/クール・クラシックス26/30

ダットサン 240Z(スペクトラフロスト)

2006年初版、フィル・リールマン氏デザイン

HW最初のS30は1977年~1984年まで生産された「Z-Whiz」ですね

このモデルは2代目となるキャストで2020年までで30種のバリエーション

その後、2017年にパンデム240Zが登場

 

ノーマルフェンダーの240Z探してて見つけた1台

実は、コレ知ってる方も居ると思いますが・・・

ウルトラ警備隊風のタンポがあしらわれておりまして

ハイ、惜しげもなくシンナーで拭き取らせて頂きました(爆

スペクトラフロストはCool Classicsだけの専用カラーで

スペクトラフレームがツヤツヤなキャンディーカラーなのに対して

フロスト(霜)の名の通り表面の艶が抑えられてる感じです。

今回、いつもより露出押さえて撮影してみたけど

写真だとやっぱり判りづらいですね・・・。

いずれにしても、この金型すんごく良いです!パーフェクト♡

なので、タンポ消し以外は余計事してません(笑

シャーシもメタル製、タイ生産品

お気に入りが1台増えました(⌒∇⌒)

最後は露出を通常モードに戻してローアングル撮影。

以上、初入手のスペクトラフロスト物の紹介でした 〆

 

ではまた(@^^)/~~~