ミニカーコレクション HJ ホンダ シビック タイプR(EK9) | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

今年一発目の購入はコレです(笑

HJ64ダイキャストモデル 1/64スケール

ホンダ シビック タイプR(EK9)EG付きモデル

新品未開封なのにクリアケースの端がガッツリ割れてました!

ケースでの展示はしないんで問題ないけど、気分悪いんで評価は☆1つ

エンジンは名機B16B、インテRのB18Cをベースに

わざわざショートストロークにした水冷4発16バルブの1596cc

180PSを発揮するEGの開発・設計思想は「クラス最高の加速フィール」

「ドライバーに即応するピックアップ」「高回転時の伸びとパンチ」

ホビージャパンは1965年、代々木にミニカー専門店としてオープン

ショップで培われた審美眼や、コレクターからの生の声を参考に、

オリジナルミニカーを製作。創業以来お客様との対話に裏付けられたセレクションを、

最良の手段で具現化するコレクター向けハイエンドブランド、と。

自分がミニカー収集に目覚めた頃の主戦場は仙台市

遠征で出掛けてたのは、恵比寿にあったMrクラフト位かな、懐かしい。

機会があったら厚木のポストホビーに行ってみたいけど、関東に行く用事無いからなぁ。

このブログでは何度も書いてる通り、自分、国産車ではホンダ推しです

特にシビックはEFとEGを4台乗りついでるので、思い入れも強め。

その後は空冷ワーゲンにドハマりたのでEK乗る機会は無かったけど、

シビックはEKまで!と思ってるのは自分だけじゃないと思います。

HJのモデルは基本はノーマルで、カスタム系はどれも

カーボンボンネットと社外ホイール仕様と大人しめですね

実際乗るならこの位が丁度イイけど、HWに慣れると物足りないですね(笑

EFやEGは見なくなって久しいけど、EKたまに見かけると嬉しくなります

ディスプレーはショップジオラマ

3台ともHJ製カスタムバージョン

昨年12月に過剰在庫車整理してスペース開けたけど

空いてると埋めたくなるという悪循環(爆

ここにINNOモデルのAE86が2台とR33、S14BOSS(全てパンデム)が

加わる予定だけど、発売延期中でいつになるかは不明です。

今年こそ、財布のひもをギュッ!と〆てくぞ~と誓うBeeなのでした。。。

 

ではまた(@^^)/~~~