こんにちは花


つ、ついに・・!
念願叶って行ってきましたーニコニコ



新木場駅前にあるインテリアとカフェのお店、

CASICA(カシカ)です!




古い銘木倉庫をリノベーションした建物。




古道具とか民藝品がセンスよく売られているのキューン




























この棚ごとそっくり持って帰りたい笑い泣き






CASICAという名前の由来は、可視化。

「生きた時間と空間を可視化する」というコンセプトからだそう。





涼しげな布たち。






傘も展示(販売)されてました傘







インテリアグリーンも豊富でしたよやしの木








店内のカフェは、薬膳や中医学、アーユルベーダなどを取り入れた自然食。





薬膳カレーがとっても食べたかったけど、

昼食食べたばかりでお腹のスペースがなく、断念赤ちゃんぴえん




甘味とドリンクをいただきました気づき


桂花杏仁


黒豆と抹茶のムース


水出しコーヒーと和漢チャイ


自然な甘さで、どれも美味しかったなーニコニコ






カフェには本棚があって、

食べものとか民藝品に関する本がずらり。

(お客さんがいて遠くからは撮りづらかった)







伝説の家政婦志麻さんが新しいおうちに料理に関する図書館を作る予定らしく、すごく素敵ーおねがいと思ってたけど、こんな感じで本棚に自分の好きな本をディスプレイするだけで、幸せな空間になりますねにっこり花




志麻さんの話題はこちら





インテリア好きさんはこちらも見てねにっこり






ちなみに駐車場情報・・・車ダッシュ



まず店舗は大通りに面してなくて、少し入ったところにあります。

店舗入口の裏に駐車場が5台だけある感じ。



Googleマップ引用


矢印(→)のところから入れるんだけど、どちらにも侵入禁止とか立入禁止の看板があって一回あれ?って通り過ぎてしまうの笑い泣きみんな迷ってたw



多分お店利用の方は入っていいんだと思ふ。
(入らないと停められない!)



周辺の有料パーキングもあるんだけど、日曜13時頃はどこも満車でした驚き

回転も早かったので、お店の駐車場をちょっと待ってみるのが良いかもグッ



駅前だから電車でもいいね気づき





以上、新木場のおしゃれショップCASICA情報でした〜にっこり