どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

香港政府観光局×たべあるキングの企画
『香港政府観光局 X たべあるキング 新発見!街歩きで元気になれちゃう香港』の8記事目は、
インターコンチネンタル香港のホテル内見学とエステそしてBARについての記事です。

昼食を済ませた我々は、ホテル内のスパを予約しているまで、
時間があったので上の階を特別に見学させていただきました。

インターコンチネンタル香港 グランドピアノ
インターコンチネンタル香港 ジム
インターコンチネンタル香港 テラス
プレジデンシャルスイート

よくテレビで海外の高級ホテル特集を視るのですが、
ホテルに2階建てのスイートルームがあるのは初めて視ました。
しかも実際に見れて、あまりにも贅沢な造りに驚きっぱなしでした。
総ガラス張りの窓をはさんだ室内には、
吹き抜けになった2階建て相当の天井を持つ広々としたリビングがあります。
グランドピアノが置かれたダイニングルーム、キッチン、書斎、
そしてプライベートジムまでありました。
共有ジムも他の階にあるのですが、お部屋内にあるからプライベートな時間を守れるです。
著名な方には特に貴重なスペースですね。
さらに、テラスは、何と200㎡を超える広さでビクトリアハーバーを見渡せます。
気になるお値段は、姫の貯金では厳しいですが、
何人かで泊まって割り勘なら、なんとかいつか泊まれそうかな~と
自分の今後のモチベーションにつながりました。
この日は清掃前だったので入れましたが、
この後、綺麗にお掃除して、チェックインのお客様がいらっしゃるようです。
わお、世界のセレブは楽しみ方を知ってますこと!
食べて運動して夜景観ながら演奏して、ゆったりして
といろんな欲を満たせそうですね☆

インターコンチネンタル香港ベッド
インターコンチネンタル香港ジャグジー
CEO スイート

プレジデンシャルスイートの次に大きなお部屋です。
名前の通りクールでシックなインテリアです。
バルコニーには大きなプライベートジャクジーがついています。
屋外でお風呂に入りながらナイスビューを楽しめるなんて、またしてもテンションが上がります!

我々が泊まったお部屋でも、
1階で遮るものがなく素晴らしい景観が目に入るので、
居心地が良かったけれど、
上の階にはハイクラスな分、持て余す位設備等がさらにご立派なのですね。

スパ 入口
アイスパ I-SPA 入口

風水の理念に基づき、トータルリラクゼーションを創出するスパです。、都会にある究極の癒しの空間です。
スパのメニューは、心身の調和を整えるボデイトリートメントや、
アンチエイジングにより効果的なマシーンを利用したフェイシャル等があり、
ボディーの90分のコースを選びました。

スパ ベッド
アイスパ I-SPA ベッド

Signature “Chi” Balancing Massageは、温かいオイルで全身をマッサージし、
心身のバランスが改善されたように思えました。

ベットに横たわるので、食後から時間を空けてよかったです♪

スパ ジンジャーティー
ジンジャーティー

マッサージ後は、身体がほかほかしているのですが、
さらに生姜のお茶で温まりました。
冷え性の姫にとってとても良いコースでした。

元気になったところで、街に出てみました。
せっかくマッサージしたので、あまり体に負担をかけないように
近所のスーパーやお土産屋さんを見て、
ホテルのお部屋で夕飯を取ることにしました。

インターコンチネンタル香港 夜景2
インターコンチネンタル香港 夜景1
ホテルからの夜景

ホテルにそそくさ戻ったのは、
曇りがちだった天気が回復したので、
この夜景を見納めたかったという理由でもあります。

そして、お腹は見たされど、
今回の旅行のラストナイトなので、
あずちゃんとホテルのBARに行くことにしました。

トゥクライミング

ワインバー 入口
「ステーキハウス ワインバー+グリル」入口

こちらは、2015 香港ミシュランガイドで1ツ星獲得している
「ステーキハウス ワインバー+グリル」です。
最近改装し、モダンなイメージに変身したようです。
ゆったりとしたお食事スペースの横にワインバーがあります。
ダイニングの方は、和牛も含め世界最高品質の肉を揃え、
香港唯一の炭火グリルで丁寧焼かれたプライムカットもあります。
新鮮な野菜が並ぶサラダバーと12種類のマスタード、8種類の天然ロックソルト、
選りすぐりのソースや薬味など、
役者揃いなのです。

ワインバー 内観
ワインバー内観

新設のワインバーは、18時から24時まで営業しているので、夕飯後宿泊者にとって寄りやすいBARなのです。
テーブル席とカウンター席があり、
どんな方と行くかによってボジションを決めたいところですね♪

あずちゃんと姫 ワインバー
あずちゃんと姫

世界中から270種類を超える素晴らしいセレクションがあります。
グラスワインは、5種類程ある中から選べるので、連泊されている方にとって通いたくなります。
我々が選んだのは、
白ワインのグラス、
CHARDONNAY MER SOLEIL SILVER SANTA LUCIA HIGHLANDS,CALIFORNIA,USAと
赤ワインのグラス
CAB SAUV MERLOT CAB FRANCE DEEP BLUE GRACE VINEYARD SHANXI CHINA
です。
ロビーラウンジは夜景を眺めながらお酒を嗜める魅力があるのに比べて、
こちらは、棚に並べられたワインボトルを眺めるのが愛好家にとってたまらないと思います。

夜の街をハラハラすることなく、
ホテルステイで快適に過ごせました。

香港で 快適に過せる ワインバー  ~姫心の俳句より~

たべあるキングメンバー(フォーリンデブ★はっしーさん、西村愛さん、はあちゅうさん、瀬川あずささん、金成姫)の
香港旅行記は、こちら

1記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 羽田空港国際線旅客ターミナルから香港へ』は、こちら
2記事目『・インターコンチネンタル香港 ハーバービュー ルームとアフタヌンティー』は、こちら
3記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 ランガムホテル香港 セレモニー』は、こちら
4記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 糖朝ディナー@尖沙咀』は、こちら
5記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 FINDS@THE LUXE MANOR HOTEL(ザ ラックス マナー ホテル)』は、こちら
6記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 朝食飲茶 「頂好海鮮酒家」@香港・尖沙咀』は、こちら
7記事目『香港政府観光局×たべあるキング企画 ヤントーヒン(Yan Toh Heen)@インターコンチネンタル香港』は、こちら