どうも!
ユナイテッド航空」と「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」の
プロモーションに参加しグアム旅行した姫です。おじぎ

初日ユナイテッド航空での旅の様子は、こちら
初日シェラトン ラグーナ グアム リゾートからの記事は、こちら

二日目の朝食は、「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」の1階にある
ラ・カスカッタでした。

トゥクライミング

ラ・カスカッタの入口
ラ・カスカッタ入口

こちらは、インターナショナルブッフェスタイルで
朝6時30分から10時まで空いているので、早起きすればゆったりと食べることができます。

ブッフェ1
ブッフェ2
ブッフェ3
ブッフェ4
ブッフェ5
ブッフェ6
ブッフェ7
ブッフェの一例

和食と洋食両方あるから連泊しても飽きませんでした。
グアムの野菜は、これまでカリフォルニアから運んできたものしか手に入らなかったのですが、
グアムで水耕栽培を開始し、今ではブッフェで味わう事できます。
オムレツ、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフルは、
お好みでトッピングできるのがホテルブッフェならではでした。
さらに、パンやチーズの種類まで豊富で、ローストポークは塊でドーンとあって、
朝から夕飯のようにがっつり食べられました(笑)

お腹が満たされたところで、ダイビングをしに移動しました。
幸さんは、海外でお着物姿で歩くのが夢だったそうで、
姫がダイビングに行っている間、ホテル内をお散歩して待っていてくださいました。

ダイビング桟橋1
ダイビング桟橋2
ダイビングショップの桟橋

ここからダイビングポイントへボートで向かいました。
姫ったら普段運動しないのに、
海外リゾート地に行くと、海にいるミクロとマクロを見たくてダイビングをしてます。
これまで70本以上潜っているのに、
2年位ブランクがあるとまた器具の使い勝手を忘れてぎこちなくなってしまいます。。
今回は、午前中に2本だけ潜る事にしました。
すると、日本人女性がバディだったので、気軽に話せて安心して楽しめました。

ダイビング景色1
ダイビング景色2
ボートからの景色

桟橋付近を離れると海の色が変わります。
建物がなくなって、岩など自然だけの景色に変わりました。

そして、1つ目のダイビングポイント「フィンガーリーフ」に到着しました。
その名のとおり上空から見ると人間の「手」のような形をしたリーフです。
ロクセンスズメダイ、ブチウミウシ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、アオウミガメ
を見ることができました。
シパダンで潜った時は亀だらけでしたが、こちらでは、2匹だけ見られました。

2本目は、「ブルーホール」です。
グアムの代名詞的なポイントです。
リーフの上に開いた穴がハート型をしていることで有名です。
マリアナブルーの綺麗な海とハートにうっとりします。
こちらでは、ブラックフィンバラクーダ、ハマクマノミ、サラワ、ブラックティップシャーク
といった目立つお魚達を発見しました。

ランチタイムに豚肉の入ったトマトスパゲティをいただき、ホテルへ戻りました。

まだ幸さんとの待ち合わせ時間ではなかったので、
ホテルのシーサイドを散策しました。

ホテル
ホテルの景色1
ホテルの景色2
ホテルの景色3
ホテルの景色4
ホテルの景色5
ホテルの景色6
ホテルの景色7
ホテルの景色8
ホテルの景色9
ホテルの施設

海沿いにあるインフィニティ―プール&ジャグジー、すべり台があるファミリープール、
テニスコート、フィットネスセンター(館内)、海岸に出るサーフィンスポット、
そして憧れの海外ウェディングができるチャペルがありました。

こんな広いなら一日中楽しるな~とうろうろしていたら、
待ち合わせの時間になりました。

ジャグジー
ジャグジー

お部屋で待ち合わせて、次の旅程にまだ時間があったので、
水着でお部屋のバルコニーにあるジャグジーに入ってみました。
あこがれの泡風呂!
Wonderful!あわだふろ!
お見苦しいすっぴんを泡で隠してみた(笑)

そして、宿泊者が無料で体験できる「クッキーデコレーション」をしました。

クッキーきっと
クッキーデコレーションのキット

「ご自由にどうぞ」と、クッキー、2色のチョコペンとトッピング類を渡されました。
下書きできずに、自分のインスピレーションでクッキーを芸術的に仕上げました。w。

クッキー1
幸さんと姫とクッキー
クッキー2
幸さんと姫とクッキー 完成
姫の完成品と記念写真

初めに作った方は、衝動的に書いた感じで、
2作目は、昨日食べたり飲んだ大好物を想って描きました(笑)
1個目の落書きのようなクッキーは即食べて、もう1個はお土産にすることにしました。

プールと幸さんと姫
幸さんと姫でプールを背景に

晴れた空の下、素敵なショットを撮ることができました。

クラブラウンジ入口
10階クラブラウンジ

クッキーをずっと目の前にしてたので、お腹が空き、
スイートルームの宿泊者専用のラウンジに行きました。

クラブラウンジ 飲食1
クラブラウンジ 飲食2
クラブラウンジ 飲食3
クラブラウンジ 飲食4
クラブラウンジ 飲食5
クラブラウンジ 飲食6
クラブラウンジ 飲食7
クラブラウンジ 飲食9
お酒とスナック

5時から8時までのカクテルサービスタイムでは、
トスカーナのワインや軽食をいただくことができました。

クラブラウンジからの景色1
クラブラウンジからの景色2
クラブラウンジからの風景

都会的な景色と海と無人島の自然まで眺めることができました。
ずっと島を見つめていたら、近づいてみたくなり、明日行くことにしました。

腹ごなしをしたところで、ショッピング目的で街に出かけました。
まずは、DFSギャラリアグアム(免税店)に行きたかったので、無料タクシーに乗りました。
同ホテルは、片道だけ無料でDFSまで行けます。

免税店1
免税店2
DFS前

到着!
コスメ、フード、ブランド類などが充実してます。
セールをしてる所が多く、
今必要か冷静に考えてばかりいました。

免税店外1
免税店外2
タモン地区の街並み

こちらのエリアの方が、賑やかです。
色んなショップやレストランがあります。
観光客が多い分、危険なこともあるようですので、注意しながら歩きました。

ジェラート店頭
ジェラートショーケース
「ドルチェフルーティ」外観と店内ショーケース

ザ・プラザにあるジェラート専門店に寄りました。
暑さを回避できる店内で、鮮やかなジェラート達が待ち受けてます。
さてどれにしようかな・・・☆

パンプキンとハニー
ハローキティーとピスタチオ
「ドルチェフルーティ」のジェラートアイス

ダブルのカップを買いました。
フレーバーは、パンプキンとハニー、ハローキティ―とピスタチオにしました。
普段はダブルを選ぶと色と味の統一感ないものを食べたい欲望のまま選んでしまいがちですが、
この2種類の組み合わせはそれぞれアリですね。
南瓜に蜂蜜はお料理で、苺とピスタチオはケーキで使う組み合わせですし。
お買物の休憩に良い導線にありました。

ワインソリューション
テイスティングワイン
「ワインソリューション」の入口とテイスティングワイン

ジェラートを食べ終わって、ショッピングモール内を歩いていたら見つけた素敵なお店。
こちらでは、オーストラリアの赤スパークリングワイン、
グアムラベルの赤と白ワイン、貴腐ワインをお土産用で販売してました。
バーカウンターで飲めるグラスワインは、
ハウスワイン(赤・白)5ドル、
モスカート、ランブルスコ、キャンティは7ドル
メルロー、カベルネ、シャルドネは9ドルで販売してました。
高級ホテルが多いエリアにおいて、ふらっとBar使いしやすいお店でした。

ショップを出たら、こんな記念写真スポットを発見!

オブジェで
記念写真

シーフードレストランの入り口なのですが、
我々の服装が珍しかったようで、
撮影してくださいました。(笑)


ワインの次は、ビールにも興味を覚え、
昨日に続きまた24時間営業のショップ「ボン・ボヤージュ」に行って夜食とビールを買いました。

ミナゴフ ビール
地ビール ミナゴフ

ボトルワインのような長い瓶に入ってます。
日本人の方が一生懸命造っていると聞き、
この地ビールに関心を持ちました。
本来土曜日しか工場見学をしてないのに、
知人の紹介で、
帰国する4日目にミナゴフを造っている工場を見学できることになりました♪
よって、見学前に、予習することにしました。
琥珀色のエレガントなビール。
ホテルで飲むにふさわしい上品な味。
4日目にお話を聞けるのが待ち遠しいです。

さて明日も早起き(笑)
珍道中は、続く~☆

グアムにて ハートとチャペルを見つけた 妄想族 ~姫心の俳句より~