どうも!
ユナイテッド航空」と「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」の
プロモーションに参加しグアム旅行した姫です。おじぎ

初日ユナイテッド航空での旅の様子は、こちら

さて、グアム国際空港からは、ホテルの方に迎えに来ていただきました。

車の様子
車内の様子

おしぼりとお水をいただきました。
早速素晴らしいおもてなしを感じました。
外は暑かったので、
レクサスの音響が良いハイテクな車で、クーラーが効いた快適なドライブでした。

車に乗る事15分程で、「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」に到着しました。

トゥクライミング

ホテル 外観
外観

タムニン地区の海沿いにあるラグジュアリーホテルなのです。

ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンク

ウォーターメロンのジュースをいただきました。
何やら良いお部屋をご用意いただいたので、特別な盛り付けだそうです。

ホテル エントランス脇
ホテルのエントラス脇

12月なので、クリスマスツリーが置いてありました。
グアムは、この季節でさえ、暑いですが、こういった行事で街を盛り上げてます。

アトリウム
アトリウム

7階から見下ろすと、吹き抜けのアトリウムが開放的なのがよくわかりました。

お部屋 スパークリング
オーシャンフロントコーナースイートの様子

ビビットな色使いのお部屋でウェルカムドリンクは、
オーストラリア産の“ジェイコブスクリーク スパークリング”をご用意いただきました♪

ベット
ベットルーム

ツインベットで一人ふかふかな枕を2つずつ使える安眠が期待できそうなベットでした。
快適なだけではありません。
なんと、こちらのお部屋では、Wi-fiがで使え、インタネット接続できるんです。
ホテルコンシェルジュさんに接続の仕方を丁寧に教えてもらえたおかげで、
グアムで、1投稿目の記事をUPすることができました。
さらに、日本と同じコンセントだったので、変圧器・変換プラグは必要ありませんでした。
ああ、便利ざます!

バルコニーからの景色1
バルコニーからの景色2

幸さんと姫バルコニー1
幸さんと姫バルコニー2
バルコニーからの景色と記念写真

海と一体になったかのようなインフィニティプールとラグーンのコントラストに、うっとり。

ジャグジー
屋外ジャグジー

室内にもバスタブがあるのに、外でもお風呂を愉しめるんです。
しかも、絶景だから、さぞかし気持ち良いのだろうなと思って、
明日の午後水着で入浴することにしました。

バルコニーからの夜景
バルコニーの夜景

夕暮れの赤と青い海そしてライトアップでロマンティックな夜景に移り変わりました。
波の音が最高のBGMです。
妄想族にはたまらない空間がここにありました。
この時点で姫心の俳句を何句も書けそうです。

そうこうしているうちに、お腹の時計が夕飯をお知らせしました。
ディナーは、レストランの送迎をしてくださる賑やかなエリアにあるお店にしました。

トゥクライミング

レストランエントランス
コア・バーベキュー・ガーデン&バー エントランス

ダンス
ポリネシアンショー

お料理を待っている間、無料の南国ダンスショーを鑑賞できました。
早速、旅行気分を味わえました。

乾杯写真
グアム風モヒートで乾杯写真

まずは、幸さんと乾杯♪
ハーブの香りがすっきしたカクテルは、涼しく感じ、
この気候にぴったりでした。

大粒牡蠣
大粒牡蠣のグリル アイオリソース

かき☆ガールの姫、グアムでも牡蠣を発見!
こちらは、グリルがオススメの調理法だから、こんなスタイルでの提供でした。
カキの身とソースがクリーミーつながりでグラタンのようでした。

ハワイアンソーセージ
ハワイアンソーセージ

ここは、グアム。
だけどハワイアンソーセージをチョイス。
箸よりも長いであろうソーセージにビックリでした。

ニューヨークステーキ
アンガス牛N.Yステーキ(約300g)

ここは、グアム。
だけどニューヨークステーキをチョイス。
肉食女子な私達にとって、このアメリカンなボリュームに感激!
ミディアムレアの焼き具合が丁度良かったです。
ピンクソルト、マスタード、ガーリックが添えてあり、
自分のお好みで味付けできます。
さらに、卓上のちょい足し調味料には、塩&胡椒、醤油の他、ホットチリソースもあり、
グアムの方も辛い物がお好きなのだなと思いました♪

ダンサーと記念写真
記念写真

ショーの後、ダンサーの皆様と幸さんと姫で写真を撮っていただきました。
皆様、姫には真似できないセクシーで柔軟な動きで、踊り終えた後も楽しそうな表情でした。

ホテル イルミネーション1
ホテル イルミネーション2
ホテル イルミネーション3
ホテルのイルミネーション

ホテルに戻ってきたら、至る所でクリスマスイルミネーションを見ることができました。
そして、24時間営業のショップ「ボン・ボヤージュ」でおつまみを買って、お部屋に戻りました。
お部屋の冷蔵庫で冷やしておいたウェルカムスパークリングとおつまみで、
初日のお部屋2次会をガールズトークと共に愉しみました。

この日は5時起きだったのに、まだうきうきして眠れない。
けれど、明日早起きです(笑)
追って、続きをUPします。

グアムにて 早速満たす 肉牡蠣泡 ~姫心の俳句より~