どうも!
海外旅行好きの姫です。おじぎ

これまで、
大韓民国、香港、マカオ、マレーシア、台湾、中国、
タイ、インド、インドネシア、シンガポール、フィリピン、ベトナム、
イタリア、バチカン市国、エストニア、オーストリア、ギリシャ、イギリス、スイス、スペイン、チェコ、ドイツ、
ハンガリー、フィンランド、スウェーデン、フランス、モナコ、リトアニア、ベルギー、
アメリカ、メキシコ、オーストラリア、パプア・ニューギニア、パラオ、北マリアナ諸島(サイパン)、グアムといった国々に行ったことがあります。

今回、「ユナイテッド航空」と「シェラトン ラグーナ グアム リゾート」の
プロモーションに参加しており、今日からグアムに旅行です。

グアムは、学生時代に家族旅行で来て以来2回目です。
成人になってからのグアムはどういう印象に変わるのか、とても楽しみです!

出発は、成田空港第一旅客ターミナル南ウィングからでした。

ラウンジ1
ラウンジ2
ラウンジ3
ラウンジ4
ラウンジ5
ラウンジ7
ラウンジ8
ラウンジ9
ユナイテッド航空専用ラウンジ

席は、エコノミープラスだったのですが、
ビジネスクラス以上の方が利用できるユナイテッド航空専用のラウンジに
プロモーションとして特別に入ることができました。

朝食の時間帯だったので、パンやおにぎり等の軽食がありました。
ドリンクは、ジュースだけでなく、樽生ビールやワインもありました。

ラウンジ6
幸さんと姫

せっかくなので、白ワインで乾杯♪
普段お着物姿の幸さんは、洋服で、
後の日本人形は着物姿でした☆彡

他のディスプレーも見応えがありました。

ユナイテッド航空の飛行機
機内
機内PC
幸さんと姫
ユナイテッド航空の飛行機とユナイテッド・エコノミープラスの席

少し広い足元で、開放的でした。
持ち込んだMYPCを置いて、仕事することができました。

機内食
機内食

サラダとパンそしてデザートにブラウニーまでついてます。
メインは、“チキンカレー”か“クリームパスタ”を選べました。
姫は、お米が食べたくなったので、“チキンカレー”にしました。
マイルドなカレーで、パンにも合いました。

機内ワイン
赤ワイン

ソフトドリンクは、無料なのですが、
アルコールは有料です。
せっかくなので、ってまた飲みました(笑)

機内だから、卓上に置いても安全なプラスチック素材の小ボトルでした。

トゥクライミング

グアム空港の様子
グアム空港の景色

そして、無事グアムに到着。
日ごろの行いが良いからでしょうか、晴れていて良かったです♪

明日は、最近頑張っていたお仕事の発表会があったのですが、
あいにくこの企画が先約だったので、発表会に出席できず、もどかしい気持ちでした。
でも、事前準備をして引継ぎしたので、頼りになる他の人が姫の分まで対応してくださいます。
仲間って良いものですね~。

姫は、グアムで成功を祈ってます。

さて、そろそろ夕飯の時間です。
こちらは時差が1時間早く先に夜になります。

追って、続きをUPします。

グアムにて 快適の空の旅から リフレッシュ ~姫心の俳句より~