こんにちは

 

毎週日曜日更新

炭酸美容家|髙橋弘美さんの

プライベート追っかけ記事です。

 

前回は

大切な人と行きたい

弘美さんおススメのお店と

 

ニュージーランドで充実した

学生生活を送っている

息子さんの成長の様子などをお伝えしました。

 

今週はどんな弘美さんの日常を

お伝えできるでしょうか?

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

今週の弘美さんいろいろ

 

 

【Tokyo days】

 

懐かしの・・・

 

東京出張中の弘美さん、

渋谷の交差点が懐かしくて撮影されたそう。

 

コロナ禍とはいえ、やはり渋谷は

人の多さが北広島とは違います。

私は間違いなく迷子になる自信があります!

 

 

 

スペシャリストの社会見学

 

ニュージーランド在住中には

現地の乳酸菌の工場にお邪魔して菌の勉強をし、

乳酸菌のお世話・砂糖を使わない発酵ジュースを

作っていた弘美さん。

 

今度は話題の「幹細胞」を扱う工場を見学!

注目されているゆえに

「なんちゃって」が現れるのが世の常なのでしょうか?

 

消費者もイメージ戦略に踊らされず、

正しく見極められるようにならねば、ですね。

 

 

 

打ち合わせ&勉強会!

 

東京出張ではほかにも

新規事業の打ち合わせ・勉強会など

 

今回もスケジュールいっぱい!

 

 

 

皆様本当にお美しい!

大人の女性の素敵なお手本ですね。

 

皆さんに美と健康の秘訣を

教えてもらいたいです^^

 

 

 

 

今週の美味しいもの!

 

前回は 会席料理でしたが

今回は・・・ 「ベトナム料理」!

 

ニュージーランド在住中には

生春巻きを手作りされたこともありましたね。

 

どれも美味しそう~。

 

右下の写真はベトナムコーヒー。

練乳を入れて飲むんですって!

 

 

 

「ハッピーアワー」を最大限活用する方法

・・・なるほど!!

 

赤と白と5杯分ありますが、

さすがに一人分ではない、ですよね?

 

 

 

 

 

弘美社長の時間管理術!

 

「時間は作り出すもの」と、

移動時間を有効活用する弘美社長。

 

忙しい人ほどレスが早いというのは

こういう風に隙間時間にできることを

こなしておられるからなのだと実感しました。

 

隙間時間にぼーっとSNSをチェックしてしまう

自分とは大違いで反省しました・・。

 

 

 

 

朝風呂で閃く!

 

いつでもどこでもコスメを読む弘美さん。

今回は入浴剤の裏面をチェック!

 

意味のない入浴剤・・・売ってほしくない!(消費者の声)

 

いつかのインスタライブの時に

弘美さんは前世で人魚だったことが・・という

話題になったこと、覚えてますか?

 

ニュージーランド在住の時には

スパでミーティングもされてましたよね。

だから・・・

お風呂の中でアイディアが閃くのも納得!!

 

 

 

 

おもてなしの心

 

広島に帰る前の夜に

大きな地震があり、関東地方も広い範囲で停電となりました。

弘美さんはその時はホテル滞在中だったと思いますが、

揺れにはびっくりされたとのこと。

 

そんな翌日にすぐおもてなし体制に入れるのは

根っからのおもてなし気質があるからこそ!

 

広島に帰ってきてもうすぐ1年。

弘美さんのおもてなしを楽しみにするゲストが

たくさん出てきそうですね!

 

 

 

美容と健康にいかが?

 

 

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど

体にも美容にもいい、とは聞いていますが

そこまで積極的に飲む機会もあまりなくて・・・

 

どんな原料・製法で作られているかも
大事なポイントですよね!

 

▶︎国産原料のみ使用
▶︎国内自社工場にて製造
▶︎保存料、添加物不使用 

 

で作られているなら 安心して飲めますね。

気になる方は
◇縁や(えんや)さんアカウント
→ @zakkokuhonke.enya

◇商品について詳細

→ こちら
 

からご覧になってくださいね。

 

 

 

【今回のベスト5は‥?】

 

毎回のお楽しみ!

 

やすだまゆみさんの投稿より

3月前半のブログ

<人気記事ランキングベスト5!>

今回の結果は・・・??

 

 

まゆみさんの投稿にもありましたが、
前回に引き続き、
1位と5位の記事が上位にランクインとはすごい!!

それだけ皆さんの印象に残る内容だったのですね。


在宅ワークの私、

第5位の記事は再度読ませていただきます!
 

息子さんが伸び伸びと成長されるまでに

日本の学校で体験されたことなどを

書いておられた記事も印象的でした。

 

次回、3月後半のランキングは

どうなるのか・・・?楽しみですね!

 

 

 

 

【今週のインスタライブ】

 

3月18日(金)お昼12時~

 

YouTubeでバズった

白髪染めをやめてハイライトにしたお話

 

◇アーカイブは→こちら

 

今回は弘美さん単独でのライブでした!

 

 

大人女子のお悩みの上位に入るであろう

「白髪問題」

 

すでに悩み中の方、これからの参考にしたい方に!と

弘美さんのハイライトの方法、ヘアケアなどについてのお話を。

 

*なぜハイライトにすることにしたのか

*懐かしの?ヘアマニキュアについて

*ヘナについて

 

白髪が目立たなくなったとしても、

髪の毛の状態が良くなければ

大人の女性に必要な「清潔感」「品」がなくなります。

 

*髪を洗いすぎの傾向がある日本人

*シャンプーのすすぎは足りてる?

 

ハイライトのケアとして使用している

*「ムラサキシャンプー」についてのお話など、

 

弘美さんのように美しくて豊かな髪を

キープするお手入れ方法を知りたい!と

*シャワーやドライヤーについての質問も

 

久しぶりの単独で

間が開かないようにを心がけた

とのことでしたが、

たくさんのコメントもいただき

あっという間の時間でした。

 

弘美さんが日本人に合うムラサキシャンプーを

開発してくださるのをみんな待ってます!!

 

 

◇今回のライブのタイトルにもあった

21万回再生の「バズった」動画がこちら!

 

 

21万回再生って・・・すごい!!

皆さんの関心の高さがうかがえますね。

 

この時はニュージーランド在住だったので

髪色が金髪に近いカラーですが、

帰国後は色味をおさえて落ち着いた色合いにされています。

 

 

ショート動画いろいろ

 

今週はインスタライブのテーマ

「ハイライト」についてのショート動画が

たくさんアップされております!

 

弘美さんのヘアメンテナンスを

見学している気持ちで?ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これほど印象が変わるとは・・・!

 

こちらも大人女子の悩みどころ

「前髪作るかどうか問題」。

迷っている方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

【おまけ】勝手にクイズ!

 

普段甘いものをあまり食べない弘美さん

(洋菓子よりも餡子の方がお好き)

珍しくケーキを・・・!

 

さて、ここで問題です!

 

弘美さんはどのケーキを食べたのでしょうか?

 

私の予想は・・・ティラミス!

 

さて、正解は・・・・?

 

私がFacebookリンクした時、

弘美さんが書いてくださることを期待しましょう笑

 

弘美さん、よろしくお願いします!

 

 

 

\お知らせ/

【5/10(火)オンライン講演会】
 

起業家・妻・母という顔を持つ弘美さん。

もっと深い話が聞いてみたい!

そんな方におススメなのがこの講演会です。

まとめてのお申込みがお得となりますので
気になる方は是非詳細をご覧くださいね。

 

 

5/10(火)10:00~11:30

「女性としての私」を豊かに生きる
~キャリア、子育て、パートナーシップをすべて手に入れる方法~

 

◆詳細は→ こちら

 

◆お申し込みは→こちら

 

 

 


 

今週はここまで!

 

今回は東京出張中の

弘美さんの様子を中心にお伝えしました。

 

以前にも弘美社長のタイムスケジュールを

ご紹介したことがありましたが、

 

*忙しい人ほど睡眠・セルフメンテナンス時間を確保

*隙間時間を有効活用

 

されていることが分かりましたね。

 

時間はたくさんあるはずなのに

いつも睡眠不足&ギリギリな自分を

反省した私なのでありました。

 

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 


 

fromCO2_onlineshop