こんにちは

 

毎週日曜日更新

炭酸美容家|髙橋弘美さんの

プライベート追っかけ記事です。

 

前回は

以外にも初めて!という

眉毛サロンでの様子や

まるでセレクトショップのような

クローゼットルームの様子をお伝えしました。

 

2月もいよいよ中旬!

今週の弘美さんの様子を

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

【今週の弘美さんいろいろ】

 

 

初めての雪国ライフ!

 

ニュージーランドでは海大好き!の

イメージが強い弘美さんでしたが、

新居ができるのは広島県でも寒い地域!

 

一面雪景色です!

 

東京、ニュージーランド、

広島市内では体験することがなかった

積雪量に・・・

※インスタライブは2/18に開催されました。

 

いつかの沖縄ではビーサンを履いていた弘美さんですが、

広島の真冬はヒール、ではなくて

「長靴」姿になることになりそうです。

 

雪下ろしファッションでも

きっと素敵になりそうな予感!!

 

寒い時期に冷え切った体を

炭酸風呂で体の芯からあっためたいですね。

 

 

雪国のルールとは・・・?

 

豪雪地方の方とは比べられませんが、

広島県内としたらかなりの積雪量!!

 

雪が降る地方の人たちが

どんなことに気をつけて生活されているかは

住んでみないと分からないもの。

 

弘美さんご夫婦は

これから一年間四季を通しながら

一つ一つ学ばれていくのですね。

 

 

現在新居建築中のお2人は

平日は仮住まい生活なのですが

その様子をちょっと見てみると・・・

 

 

左の「町内放送」の装置が

各自宅に配置されているのは

地方あるあるなのでしょうか?

 

これなら放送を聞きのがすことがなくて

良いですね!

 

環境があればどこでもお仕事をしてしまう

弘美さん。

 

たまにはできない環境にいるのもいいのかも?

ダーリンと一緒に Netflixやオリンピック観戦をするのも

良い時間なのではないでしょうか。

 

昨年の東京オリンピックの時には

ラグビーを応援されていた記憶が。

 

今回はみんな大注目!「カーリング」を

応援されているのですね。

 

 

今週の食べて応援&お気に入りフード

 

コロナ禍の飲食店を外食で応援!

ご自宅でも

和食ウィークだったようです。

 

 

意外にもお気に入りに!

美味しいお店をたくさんご存じのダーリン。

当然、回らないお寿司のお店はたくさんご存じでしょう。

 

しかしそんなダーリンでも行ったことがなかったのが

「回るお寿司」=回転寿司。

どういうタイミングで行くことになったのかは分かりませんが・・

気に入っていただけたようでよかった!

 

オークランドで息子さんと回転寿司を食べた時には

値段にびっくりでしたが、

日本ではたくさん食べても良心価格!

 

最近生魚が食べられなったという弘美さんも

食べられるものがあって良かったです。

 

 

 

大好きな・・・

お蕎麦!

こちらも美味しそうーー!

ニュージーランドで日本食を食べようと思うと

材料をそろえるのが大変だったのも

今となっては良い思い出ですね。

 

 

最近のハマりもの&定番!

 

ハマりもの&定番ものも「和」!

ヘルシーで美容に良いものばかり。

「食べたもので体(肌)が作られる」のお手本ですね!

 

 

今週のルームツアー!

 

「ツアー」と言っても動画ではありませんが・・・

 

◇弘美さんインテリア専門の

Instagramアカウント→ こちら

で紹介されている投稿をご紹介!

 

今回は・・・

 

ホワイトインテリアと合わせて選んだカーテン、

本当に素敵ですね^^

「お部屋のイメージを決める」大事な役割とのこと。

新居はどんなカーテンか、

新導入の「ウッドシャッター」になるのか?

・・・お楽しみに!

 

 

 

思い出と嬉しい成長

 

 

ニュージーランドに留学している息子さんの

成長ぶりに「は?」「はい?」「ええー!」という

言葉が出ちゃう弘美さん笑

 

ニュージーランドの教育方針が

息子さんの良さややる気を大きく育ててくれたのですね!

日本語・漢字もこれからまだまだ伸びていきそうな予感。

これから先が楽しみですね。

 

そして・・・ニュージーランドからスイスへの大移動だった

国連でのミッション、覚えております!

弘美さんも引率、通訳としての大役がありました。

 

4年前のことと聞き、改めてビックリ!

その時の記事を探してみましたよ。

(ブログってこういう時に良いですね)

 

国連から招待状が届きジュネーブへ

 
 
NZからスイスへ…38, 000キロの旅
 

もちろん!プライベート追っかけ記事でも書いてます。

【プライベート追っかけ記事】vol.30 ミッション終了!

なんとこの頃はまだvol.30! 

このあと200記事も続くとはありがたいことです^^

 

そんな息子さんとの長距離旅行

(もしかしたら普段でも?)でのこぼれ話もどうぞ!

他人に見られる悲しさよ…

 

 

 

最高の職場!

 

広島に引っ越してきて初めて?

オフィスに通勤することとなった弘美さん。

新社長室も完成し、新しい体制もスタート!

 

スタッフさんとのやりとりも素敵ですし、

社長自ら「帰るよ~」の声かけ、最高です!

(こんな会社に勤めたい!という声が聞こえてきそう)

 

 


 

【今週の炭酸美容情報】

 

雑誌に掲載されました!!

 

↓こちらの表紙です。上から3番目「炭酸ジェルパック」って

書いてあります!

 

「炭酸ジェルパック」ってどんな感じ?という方に・・・

具志皇子さんの体験談も載っておりますので

こちらも合わせてご覧くださいね!

 

 

 

【今週のインスタライブ】

 

2月18日(金)お昼12時~

堀内瑠美さんライブにゲスト出演

 

炭酸美容家が語る

炭酸コスメ&炭酸美容法

うそ・ほんと!?

 

◇アーカイブは→こちら

※もしかしたら削除するかもしれないとのことなので

気になる方はお早めにご覧ください。

 

 

弘美さんがずっと伝え続けている炭酸美容とは

ちょっと捉え方が違う?炭酸コスメなどが

たくさん出てきていて迷っている方や

 

すでにフロムCO2の商品を使っていて

使い方・お手入れの方法などを知りたい方からの

質問コメントが次々と入り、どんどん答えていく

有料級かも?なライブ!

 

そろそろお礼の電話が来てもいいかも?なくらい

おススメしている某メーカーのコットンの話題などでも

盛り上がりました笑

 

◇そんなライブの様子は

朝型美人塾主宰 堀内瑠美さんのブログからどうぞ!

 

 

 

 

【炭酸美容セミナー開催】

 

 

盛り上がったインスタライブの翌日、

炭酸美容セミナー開催!

 

オンライン開催なのですが

炭酸手浴をみんなで体験するのが

毎回とても盛り上がります!

 

 

ハンドクリームなどの汚れが浮いて落ちていく、

お湯の温度は高くないのに

肌の色が変わるくらいポカポカになる理由など

炭酸美容について学んでいただきました。

 

一般的なセミナーよりもかなり長めにとってある

「質問タイム」を聴くことでも理解が深まります。

 

セミナーは終了しましたが、録画受講も可能とのこと。

※録画受講希望の方は2月21日(月)までにお申し込みくださいとのことです!

 

◇セミナー詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

【今週のYouTube動画】

 

インスタライブやセミナーでもご質問が多いかと思う

炭酸水での洗顔についての動画です。

 

タイトルはズバリ!

【炭酸 洗顔 やり方】炭酸水洗顔のやり方に関してのご質問があったので、分かりやすいように回答しました!
 

 

 

炭酸水洗顔のやり方に

疑問・質問がある・・という方はご覧になってくださいね。

 

 

 

【人気記事ランキングベスト5!】

 

毎回のお楽しみ!

 

やすだまゆみさんの投稿より

2月前半のブログ

<人気記事ランキングベスト5!>

今回の結果は・・・??

 

いかがでしたか?

ご覧になった記事はランクインしていたでしょうか?

 

4位にランクインした
「お金の大事な話」は、
コロナ禍でこれから
何が起こるかわからない
今だからこそ多くの方に
読んで頂きたい内容です^^
 と、まゆみさん。


本当・・・そうですよね!!

プライベート追っかけ記事のご紹介も感謝です^^

 


 

今週はここまで!

 

これまで縁のなかった

雪のある生活にも馴染つつある弘美さん。

新居ができた後の雪かき姿も素敵なこと間違いなし!

 

四季を通して自然を楽しめる場所での暮らし、

素敵な新居の完成までが待ち遠しいです。

 

来週は真逆の都会での様子をお伝えするかも?

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 


 

fromCO2_onlineshop